人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
by hi-lite-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気Blog検索サイト
最新のトラックバック
以前の記事
#59 人生の醍醐味。
夜中になって羊は羊を数えていた。
蟹が「人生の醍醐味は羊を数えることやトップを目指すことではない。」と言い切ったが、
羊はとりあえず淡々と羊を数えていた。
羊を数える時、羊は胸が透くような冒険気分になり
何とも言えない達成感に満ちてゆくのであった。

しばらくして顔を上げると象がいた。
そのときの象は窓から外を眺めるように立ち、窓に片腕を押し当てて額をくっつけていた。
象の細い身体は月の明かりの中に溶け込みそうな儚さがあった。
「象さん。コーヒーでも飲みますか?」
羊が穏やかな声で話しかけたら象は「ああ・・・。」と言った。
羊はコーヒーを二つ入れながら象に鼻唄か口笛をリクエストした。

「それにしても、今日もひどく寒いですね。象さんは寒いのが好きだからいいですね。
象さんは暑いときは演説のために表へ出るのに、寒いときは部屋にこもっているでしょう?
何か考え事でもあるんですね。
例えば象さんの生き方についてとか、時には僕のような支持者のところに現れたりだとか、
全くプライベートに時間を使うとか。」

象はカップを両手で持って羊に顔を向けた。
「羊君はいつの間にか俺のことをよく知るようになったね。
しかしいくら羊君でも俺のココロの底までは分からないはずさ。
羊君が俺に対して何でも相談してくれても、俺は自分のことは羊君には相談できない。
羊君はまだまだ子供だからね。それも羨ましいよ。
俺が羊君の年齢の頃、まだ成功も失敗も知らずに伸び伸びとやっていたけど、
一方では仕事辞めさせられるし、ついてない時期だった。
・・・今思うとあの時は楽しかったかもしれない。」

その頃の象には普通の恋人がいて、仕事は苦労していたが仲間と楽しくやっていた。
いわゆる象の夢見る無名凡人時代、その恋人は後に行方不明になり、
やがて象の仕事はなくなり、残ったのは孤独と自由と才能と数人の仲間だけ。
あらゆる悲しみの体験をして今に至っている。
by hi-lite-7 | 2006-10-11 13:19 | ■ 羊のあくび編 |
<< 新庄選手とディープインパクトの... Blog 1周年だよ。 >>
カテゴリ
ルーシーのお気に入り
haru☆jp
  (ハルイチさんのBlog)
bayfm78カフェイン11
  (ハルイチさんのラジオ)
DaB ・DaB Peopie vol 1
  (ハルイチさんの写真)
aiko フォト・グラフィティ
  (デジカメ日記 by aiko)
無料歌詞検索&コード
  (コードも分かって便利)
ハンゲーム
  (無料オンラインゲーム)
イルカのことちゃん
  (何となくマイブーム中)
BlogPet Wiki
  (こうさぎの解説)
Design Blog
  (キティ占いの参考)

♥ お気に入りトラックバック
今週のTBテーマ
  (Excite)
エキサイト:ニュース
  (Excite)
トラックバックBOX
  (JUGEM)
トラックバック野郎
  (ココログ)
トラックバック練習板
  ( goo )
ブログパーツ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧