♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
by hi-lite-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
人気Blog検索サイト
最新のトラックバック
引越しを少しでも楽にする..
from 引越し簡単アレコレ
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
#babydoll王冠親..
from ベテラン主婦のためになる育児..
冷え性対策の体操・ツボ・..
from 冷え性のお悩み改善・対策サイト
【新ドラマ】SP(エスピー)
from Dayly Knewer
大好き!のだめカンタービレ
from 大好き!のだめカンタービレ
写真 だけ 結婚 式(し..
from 写真 だけ 結婚 式(しゃし..
ひもの女とステキ女子
from ひもの女とステキ女子
音楽器材 楽器(がっき)..
from 音楽器材 楽器(がっき)音楽..
ムコ殿もマリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
マリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
私流巻髪
from 巻髪 作り方
結婚式余興
from 結婚式余興
花嫁とパパ
from 花嫁とパパ
三上博史
from 三上博史
ドラマ 冗談じゃない!
from ドラマ 冗談じゃない!
人生劇場の液晶
from 人生劇場
冗談じゃない! ドラマ ..
from 冗談じゃない! ドラマ 主題..
元外航船の一等航海士で ..
from 元航海士の落書き帳
玉木 宏 上野 樹里
from あたしのおススメNEWS
以前の記事
好きな男性のタイプ。
お客さんに、「好きな男性のタイプは?」って聞かれることがよくある。
そういう時は、とりあえず 「福山雅治さん」 とか 「巨人の高橋由伸選手」 と答えておく。
なぜなら、誰もが知っていて比較的に好印象だから、何となくね。
確かに好きなんだけど、実は自分の中では、ど真ん中のタイプではなくて・・・。

聞いてくる人の年齢層や、その時のシュチュエーションにもよるけど、
「ハルイチさん」 とか 「玉木宏さん」 とかはストレートに答えにくいかも。
本当に好きなんだけど、少しマニアックだったりするので、
リアクションに困ってしまうみたい。
そして、その困った様子を見る私が軽くショックだったり・・・。S

極端な例えだけど・・・
「巨人が好き!」 と言うと、「何でよりによって巨人なの?」 ってケチ付けられたら
ショックでその人のことを嫌いになりそうになるでしょ?

そういうときは、「野球が好き。」 って言ったら、
「見かけによらず、おもしろい趣味だねぇ。女の子だから、巨人ファンかな?」
という流れに方向転換して、
「はい。巨人が好きでして・・・。ありきたりですけどね ^^ 」
だったら場が和む確立は高いし、深く聞かれることもなく、傷つきにくい。

「自分はタイガースが好きだから、聞き捨てならないよ。」
というケースもよくあること。
それはそれで、「じゃ、私たちライバル同士ですね。負けませんよ~!」
とにっこりしながら言っておけば楽しく会話ができますね。(^^♪

本当に好きなものって、何だかココロの底を探られるようで、
ついつい隠してしまいたくなるんだよね。
相手の様子を見ながら、適当に流せるように持って行ったり、
時には、手ごたえが良ければ共感しやすく持って行ったり。

で、好きな男性のタイプが 「福山雅治さん」「巨人の高橋由伸選手」 だと、
年齢層も男女も問わず、共感してくれる確立が高いの。♦ ♦ ♦
この記事を読んだ方は、試してみてね。
保証はできないけど、もしかしたら上手くいくかも???
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-04-16 12:16 | ■ 日常あれこれ |
<< 春のドラマ。 ドーナツにジェラシー。 >>
カテゴリ
ルーシーのお気に入り
haru☆jp
  (ハルイチさんのBlog)
bayfm78カフェイン11
  (ハルイチさんのラジオ)
DaB ・DaB Peopie vol 1
  (ハルイチさんの写真)
aiko フォト・グラフィティ
  (デジカメ日記 by aiko)
無料歌詞検索&コード
  (コードも分かって便利)
ハンゲーム
  (無料オンラインゲーム)
イルカのことちゃん
  (何となくマイブーム中)
BlogPet Wiki
  (こうさぎの解説)
Design Blog
  (キティ占いの参考)

♥ お気に入りトラックバック
今週のTBテーマ
  (Excite)
エキサイト:ニュース
  (Excite)
トラックバックBOX
  (JUGEM)
トラックバック野郎
  (ココログ)
トラックバック練習板
  ( goo )
ブログパーツ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧