人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
by hi-lite-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気Blog検索サイト
最新のトラックバック
以前の記事
歯が痛い。
歯が痛い。昨夜からとにかく痛い。(>_<)
でも痛み慣れしているので、慌てることもなくとりあえず鎮痛剤を飲んでみました。
今は、お薬がよく効いて痛みはひいていますねぇ ^^

厳密に言えば、虫歯ではなく歯の根元の歯茎が下がっていて、
歯の神経に直接 ピリピリ ~ と痛みを感じる感じ。
とりあえず、昨夜は口内炎の飲み薬と塗り薬で緊急処置しました。
いつもの栄養失調の関係なのかなぁ。たいしたことはなさそう。
私の歯の痛み、歯医者さんに行くべきか、口内炎の治療で済ませるか悩むところ。h

我が家には、とっても健康な居候がいます。
居候はふだん健康すぎて、めったに起こらないちょっとの痛みに耐えられないらしく、
口内炎でも腹痛でも頭痛でも、とにかく騒ぐの。
「そんなの、お薬飲んでガマンして、悪くなれば翌日医者に行けばいいのに。」
って言うんだけど、せっかくお医者さんに行っても、
「病院は嫌い。薬は嫌い。」 とか 「自分の治癒能力で充分。」 なんて言って嫌がるの。
その様子を見ながら、子供だなぁ と思ってしまう。

私がカラダが弱くて各種お薬を常備しているから、居候に与えることもあります。
そういえば、居候は病院を嫌がりますが、私が勧める治療はおとなしく受けますね。
私にはなかなか効果が出ないお薬でも、さすが健康な居候。
お薬さえ飲めば回復力はみるみる引き出されて治ってしまう。

私の場合は、いつも痛みに慣れている私はある程度の痛みはガマン強い。
時々病院に行ったときに、「よくこの状態で生活できますね。」 と言われることも。S
居候の場合は痛みになれていないから、不調のときは暴れたり寝込んだりするほど。
これじゃ、どっちが健康か分かりませんね。(笑)
限界までガマンする力とか、少々の痛みを苦にしないところとか、
・・・もともとの生命力という意味では、私は強いのかしら。

そんなガマンには自信のある私でも恐れていることは・・・出産 ですね。
こればかりは経験したことがないので、想像がつきません。6
お友達に聞いても、「想像を絶するよ。聞かないほうがいいよ。」 とはぐらかされ、
よけいに心配になってしまう私でした。
まぁ、女性にとっては通る道の一つだから・・・ と言い聞かせています。
by hi-lite-7 | 2007-07-24 12:18 | ■ 体調いかが? |
<< OL生活。 #92 煙草恋しき羊世界。 >>
カテゴリ
ルーシーのお気に入り
haru☆jp
  (ハルイチさんのBlog)
bayfm78カフェイン11
  (ハルイチさんのラジオ)
DaB ・DaB Peopie vol 1
  (ハルイチさんの写真)
aiko フォト・グラフィティ
  (デジカメ日記 by aiko)
無料歌詞検索&コード
  (コードも分かって便利)
ハンゲーム
  (無料オンラインゲーム)
イルカのことちゃん
  (何となくマイブーム中)
BlogPet Wiki
  (こうさぎの解説)
Design Blog
  (キティ占いの参考)

♥ お気に入りトラックバック
今週のTBテーマ
  (Excite)
エキサイト:ニュース
  (Excite)
トラックバックBOX
  (JUGEM)
トラックバック野郎
  (ココログ)
トラックバック練習板
  ( goo )
ブログパーツ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧