♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
by hi-lite-7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
人気Blog検索サイト
最新のトラックバック
引越しを少しでも楽にする..
from 引越し簡単アレコレ
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
#babydoll王冠親..
from ベテラン主婦のためになる育児..
冷え性対策の体操・ツボ・..
from 冷え性のお悩み改善・対策サイト
【新ドラマ】SP(エスピー)
from Dayly Knewer
大好き!のだめカンタービレ
from 大好き!のだめカンタービレ
写真 だけ 結婚 式(し..
from 写真 だけ 結婚 式(しゃし..
ひもの女とステキ女子
from ひもの女とステキ女子
音楽器材 楽器(がっき)..
from 音楽器材 楽器(がっき)音楽..
ムコ殿もマリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
マリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
私流巻髪
from 巻髪 作り方
結婚式余興
from 結婚式余興
花嫁とパパ
from 花嫁とパパ
三上博史
from 三上博史
ドラマ 冗談じゃない!
from ドラマ 冗談じゃない!
人生劇場の液晶
from 人生劇場
冗談じゃない! ドラマ ..
from 冗談じゃない! ドラマ 主題..
元外航船の一等航海士で ..
from 元航海士の落書き帳
玉木 宏 上野 樹里
from あたしのおススメNEWS
以前の記事
カテゴリ:■ 居候との生活( 27 )
|
ラーメン事件。
先日、ふら~りと立ち寄ったこじんまりとした ラーメン屋さん での出来事。

居候と出かけ、「あまりの空腹にガマンができない!」 と居候が言うので、
目に付いたところへ適当に寄ってみようとしたの。

時間が遅かったせいもあって、パスタ屋さんなどは営業時間外なので、
ふと目に付いた ラーメン屋さん に。
お客さんは私達以外にはいないし、お店の名前の看板も出ていない。
思わず居候が 「微妙にあやしい予感だよねぇ。」 言ったぐらいちょっと変わった感じ。

あやしい予感は的中!!!
メニューが、ちょっと見たことないようなものばかり。
王道の醤油・味噌・塩ラーメンの他のメニューが、
トマトラーメン とか、豆乳ラーメン とか、想像ができるようなできないような・・・。

でも、結局怖いもの見たさに、トマトラーメン と、豆乳ラーメン に挑戦。
恐る恐る口に運んで・・・ビックリ!!!
そのデンジャラスそうなラーメン、とにかくおいしくて量が多いの。(^^♪

空腹だったというシュチュエーションのせいなの?
それとも、本当においしいものだったの?
とにかくあっという間におなかいっぱい食べました。♦ ♦ ♦

居候は、その味が忘れられなくなり、今度はハラペコ過ぎない状態で行くそうです。
今の最大の謎は、お店の名前ですね ^^
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-05-22 12:16 | ■ 居候との生活 |
静かだなぁ~。
最近、我が家の居候はちっとも遊んでくれない。(>_<)
別にいなくても寂しくはないんだけど、どちらかと言えばヒマだなぁ。S

私とは全く違うお仕事をしているので、生活のリズムも全然違うし、
すれ違いも多くて、なかなか顔を合わせることもないんだけど、
それでも前は一緒にゴハン食べたり、ゲーセン行ったりしていたの。

我が家の居候は、今どうしても欲しいものがあるらしくて、
残業を積極的に引き受けて 荒稼ぎ をしているらしい。

いいなぁ・・・ちゃんと残業手当あるんだもんなぁ~・・・。
というか、欲しいものが具体的にあって努力ができる性格なのがうらやますぃ~な。

私も欲しいものがあるけど、いくら頑張っても残業代くれないし、
ちょっとこういう時って不利だなぁって思う。
ココでこんなことボヤいても仕方ないのでこれくらいにして・・・。

とにかく、最近の私はちょっと時間を持て余してマス。
パソコンしたり、ギターを弾いたり、キーボードを弾いたり、
あとひたすらテレビ見て過ごしてますねぇ。
ゴハンもまともな食事がめんどうで、ず~っとカップラーメン。(笑)

のんびりしていいんだけど、それにしてもここのところ 静かすぎる毎日。
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-03-07 12:20 | ■ 居候との生活 |
我が家の居候の話。
我が家の居候は、いつも居眠りをしている。S
何かを話している途中でも、ゴハンを食べている途中でも、お風呂に入っている途中でも。
起こしてあげると、寝ぼけて 「うどん!うどん!」 って。
うどんの夢を見ているらしい。幸せな人だねぇ。
e0094756_7151436.gif

我が家の居候は、ちょっと天然っぽい? ところがある。
・・・居候に言わせれば、私のほうがピントが外れているらしいけど。(笑)
とにかく、居候はうっかりしているところが多い。
それと、かなりの食いしん坊。でもガリガリに痩せているから不思議。

本当は羨ましいぐらいの秀才なんだけど、ひけらかさないところが良いところ。
あと、私にないもので持っているものは、とにかく健康。
ついでに、友達がめっちゃ多いのも良いところだと思う。

居候本人も親孝行だし、両親もずいぶん可愛がっているみたい。
ちょっと甘やかしすぎだと思うぐらい。
ということで、私もちゃっかり可愛がってもらってマス。
今日は、めずらしく居候の家で母君のご馳走なの。♦ ♦ ♦ ラッキー! ♦ ♦ ♦
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-01-23 12:31 | ■ 居候との生活 |
幻の東京土産。
先週のこと。我が家の居候が友人の結婚式に出席するために東京へ。
い~な~、い~な~、東京。

で、「はいよ、お土産だよ!」 って渡されたクッキーが めっちゃウマー!!!(^^♪
良い居候だと感心して、何食わぬ顔で食べていました。

昨日になって、
「あれ?そのお土産、それ両親のために買ってきたハズなんやけど・・・
何で君が食べてるの?」

と言ったかと思えば、
「両親に届けるのと間違えたから、回収。」
と言いながら取り上げられてしまいました。(>_<)
「君のは、もうちょっと量が少なくて、安かった和菓子だよ。持ってくるね。」 って。

・・・悲しいよ。世話になっている仲良しの同居人よりも、両親が大事なんだね。

「あ゛ー、もうこんなに食べちゃったの?ダメだよ~!!!」 なんて言われましたが、
「知らないよ、全部私のだと思って喜んで食べていたのに!!!」
涙ながらに訴えましたが、居候は 「食いしん坊なんだから、もうっ!」 と言っていました。
私、何も悪いことしていないのになぁ・・・。S

居候のお父さん、お母さん。あなたのお子様はとても親孝行です!
とっても素晴らしいことです。
でも・・・取り上げられる前にもっと食べ尽くしていれば良かったな~。♥ ♥ ♥
[PR]
by hi-lite-7 | 2006-11-23 16:26 | ■ 居候との生活 |
桃太郎電鉄ラブ。
ここのところ、突然思い立って 「桃鉄」 を毎晩やっていて、
やり始めたらなかなか止められず・・・めっちゃ面白い。(^^♪
とってもメジャーなゲームだけど、実際やってみたら流行る理由が分かりますね。

それで、我が家の居候と対戦しているんだけど、
居候、よわっ!

なんでこんなに差が開いているんだろう?
いつの間に私がこんなに強くなったんだろう?

居候はちょっとゲーマーですが、私は特にゲームが好きってわけじゃありません。
ただし、ゲームに限らず凝り性の私。
始めたらなかなか止められませんけどね^^

晩ご飯の後に少しして、お風呂から上がって寝るまでにまた少し。
昨夜は夢の中でもサイコロ振っていました・・・。
朝からその話をしていると、「よっぽど好きなんだね」 って言われましたよ。

だから、最近はめっきり寝不足っぽい。(>_<)
[PR]
by hi-lite-7 | 2006-08-30 14:16 | ■ 居候との生活 |
居候のお誕生日。
今日は我が家の居候の ★ ★ ★ バースディー ★ ★ ★ です。 '
もう誕生日が嬉しい年齢じゃないって溜息ついていたけど、
・・・同感です・・・。S
でも、「おめでとう!」 は言ってもらいたいらしい。まんざらでもないのでしょう。(笑)

とりあえず、ケーキとリクエストされているものを買いに行って、
ささやかにお祝いをしましょう。♥ ♥ ♥

私も居候と同じで、誕生日が来るのは微妙な気持ちです。
若くないわけではないけど、大人としてちゃんとしなくちゃ。

いつも、5年先ですら何をしているんだろう?って思うと不安になる。
ママになっているんだろうか、今と変わらないんだろうか。
成長したいような、今のままが良いような・・・。
一般的に悩むように、私もけっこう気にしてしまう。S

でも年齢よりうんと若く見られるので、居候には羨ましがられているみたい。(^^♪
というか、若く見られると言うより、貫禄がないってことかな?

ということで、遅くなったけど・・・
お誕生日おめでとう!楽しい1年を送ってね ★
[PR]
by hi-lite-7 | 2006-07-12 12:30 | ■ 居候との生活 |
お友達。
お友達って呼べる人、どのくらいいますか?(^^♪

実は、私はほとんどいません。S
お仕事で今の家に越してきて、お仕事以外での知り合いはほとんどいません。
また、実家にもほとんど帰らないので、昔のお友達とも音信不通。(>_<)

居候は、大学時代のお友達と年に何度か再会しているみたい。
今日も一緒に遊んでいるみたい。

ふ~ん・・・。お友達か・・・。

長いこと会っていない学生時代のお友達、それと故郷のお友達、
みんな元気かな?
私のこと、覚えているのかな?

ということで、お友達に恵まれている居候がちょっと羨ましいな。

HEYみんな元気かい (Kinki Kids の歌より・・・。)
[PR]
by hi-lite-7 | 2006-06-19 12:16 | ■ 居候との生活 |
サッカー担当。
我が家のサッカー担当は、居候ということになっています。
(私は野球担当なので。)

盛り上がっているのかな。
確かにテレビを見る限りでは盛り上がっているけど、
何となく全体的に前回のW杯に比べたら静かなスタートのような気がするなぁ。
それとも、前回もこんなもんだったっけ?

朝から居候が「今日は大事な試合がある」って言っていたので、
今夜は一緒にゲームを見ます。(^^♪
巨人も連敗中だし、今日は野球もお休みだし、ちょうどいい。
思う存分にサッカーを楽しめそう。★ ★ ★
[PR]
by hi-lite-7 | 2006-06-12 12:07 | ■ 居候との生活 |
合格通知。
とっても久しぶりに我が家の居候の話。

12月に受け、1月に合格した国家試験。
その後、実習をして、またまた試験。過程ごとに分けて毎回試験・・・。

いつまで試験なんだろ?と思うくらい長く続いていました。
口には出しませんが、居候も苦戦していたみたいです。(>_<)

と・こ・ろ・が。
すべての過程を終えた♦ ♦ ♦ 合格通知 ♦ ♦ ♦ が届きました。
これは、お祝いしなくちゃね!もちろん、 居候のおごり です ^^

居候には、これからも今のフレッシュな気持ちを大切にしてほしいな。(^^♪
[PR]
by hi-lite-7 | 2006-05-19 12:36 | ■ 居候との生活 |
良い休日を。
珍しく居候のお仕事が土日休みです。

せっかくなので、懐かしいドラマを見よう!ということで、 ぼくの魔法使い を見ていました。
大好きなクドカンのドラマで、数ある作品の中で特にお気に入りです。♥ ♥ ♥
1日かけて、全部見ることができました。居候も気に入ってくれたみたいです ^^

日曜日は朝から都会の空気を吸いに、居候とちょっと遠出をします。
迷子にならないか、体調を壊さないか、不安はありますが・・・
もちろん、楽しみの方が大きいです。 (^^♪

5月に入ると私も土日の仕事ばっかり。GWもお休みがありません。S
だからこそ、今回は貴重な土日です。思う存分楽しんできま~す ^^
早く眠らなくちゃ・・・。みなさんも良い休日を!
[PR]
by hi-lite-7 | 2006-04-23 02:20 | ■ 居候との生活 |
カテゴリ
ルーシーのお気に入り
haru☆jp
  (ハルイチさんのBlog)
bayfm78カフェイン11
  (ハルイチさんのラジオ)
DaB ・DaB Peopie vol 1
  (ハルイチさんの写真)
aiko フォト・グラフィティ
  (デジカメ日記 by aiko)
無料歌詞検索&コード
  (コードも分かって便利)
ハンゲーム
  (無料オンラインゲーム)
イルカのことちゃん
  (何となくマイブーム中)
BlogPet Wiki
  (こうさぎの解説)
Design Blog
  (キティ占いの参考)

♥ お気に入りトラックバック
今週のTBテーマ
  (Excite)
エキサイト:ニュース
  (Excite)
トラックバックBOX
  (JUGEM)
トラックバック野郎
  (ココログ)
トラックバック練習板
  ( goo )
ブログパーツ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧