♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
by hi-lite-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
人気Blog検索サイト
最新のトラックバック
引越しを少しでも楽にする..
from 引越し簡単アレコレ
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
#babydoll王冠親..
from ベテラン主婦のためになる育児..
冷え性対策の体操・ツボ・..
from 冷え性のお悩み改善・対策サイト
【新ドラマ】SP(エスピー)
from Dayly Knewer
大好き!のだめカンタービレ
from 大好き!のだめカンタービレ
写真 だけ 結婚 式(し..
from 写真 だけ 結婚 式(しゃし..
ひもの女とステキ女子
from ひもの女とステキ女子
音楽器材 楽器(がっき)..
from 音楽器材 楽器(がっき)音楽..
ムコ殿もマリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
マリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
私流巻髪
from 巻髪 作り方
結婚式余興
from 結婚式余興
花嫁とパパ
from 花嫁とパパ
三上博史
from 三上博史
ドラマ 冗談じゃない!
from ドラマ 冗談じゃない!
人生劇場の液晶
from 人生劇場
冗談じゃない! ドラマ ..
from 冗談じゃない! ドラマ 主題..
元外航船の一等航海士で ..
from 元航海士の落書き帳
玉木 宏 上野 樹里
from あたしのおススメNEWS
以前の記事
カテゴリ:■ ハルイチ日和( 73 )
|
母ちゃんラブラプソディー。
ハルイチさんのBlogが久しぶりに更新されていたので、感想文。♦ ♦ ♦
・・・ステキな親孝行じゃないですか!!!

私の場合だと、一緒に過ごしてあげるのが一番の親孝行だと思っているので、
二人で旅行なんて ステキ だと思いますよ。
ちなみに、私の両親は私が子供の頃は口グセのように
「勉強が一番の親孝行。」 って言っていたけど。
これが本音だったら、マジメに勉強しなかった私ってかなり親不孝だ・・・。S

確かに親孝行って難しいね。
私も最近になっていろいろ考えるんだけど、返しきれないほど恩があるもん。
プレゼントや行動だけで全てを表現することなんてできないもん。
どうしたら気持ちが伝わるんだろぅ・・・って考えてしまう。

カッコつけたいハルイチさんのことだから、納得できなかったかもしれないけど、
気持ちは伝わっていると思うんで、OKですよ。たぶん。(^^♪

どうせカッコつけるなら、「母ちゃんラブラプソディー」 みたいな曲を作ってみては?
題名は真剣に考え直すとして、
今じゃなくてもいいから、いつかお母さんのために曲を作ってあげましょう。
きっと涙ポロポロですよ。

いつまでもお母さんを大切にしてあげてくださいね、ハルイチさん。♥ ♥ ♥
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-11-07 12:18 | ■ ハルイチ日和 |
主食はアイス。
真夏ですね。今は体調がイマイチですが、もともと大好きな季節。♥ ♥ ♥
暑ければ暑いほど、テンションが上がりますね。
ちょうど数メートル先のアスファルトの路上が陽炎で ゆらゆら するぐらい・・・
それぐらいの暑さが嬉しいですね。
人には変わっていると言われますが。(笑)

夏の過ごしかた は、毎年のように 夏バテ になりながら、ナイターやドラマを見る。
どうやら今年の夏バテは例年よりもひどいみたいです。
主食はアイスですからw

私にとって、 とか アバンチュール とか、ちょっと違うんだよね。
もしかして損しているのかな。
ハルイチさんの言うとおり、家でダラダラとアイス食べている場合じゃないのかも。(>_<)
お出掛けして、バカンスを楽しむべきでしょうか・・・。6

私が夏を好きなのは、単純に寒くないから。
お祭りの日もお仕事でお出掛けしないし、日焼け が苦手で外には出ません。
ただ暑いから好きなだけ。♦ ♦ ♦
深層心理の中には、子供の頃の夏休みのテンションみたいなのが働いているのかな。
大人になってしまえば夏休みなんてないって分かっているのに・・・。

ということで、今夜もアイスを食べながらテレビを観て、
夜更かしして居候に怒られながら、ゆったりと過ごしたいな。
(^^♪
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-08-08 12:29 | ■ ハルイチ日和 |
タクシーのお話。
遅ればせながら、タクシーのお話です。私の聞いた話によると・・・
タクシーの上のランプが点灯しているときは、空車。
ランプが消えているときは、お客さんを乗せているとき、回送中、予約車など。
要するに、遠くから見てタクシーの車の上のランプを見れば、
営業中かどうか判断できるそうですよ。
聞いた話なので、あんまり自信はないけど。(笑)

その車の上のランプですが、例えば事件に巻き込まれたときなどの異常事態には、
サインとして特別な光りかたをする??? というのも聞きました。
特別って・・・どんな風に光るんだろう?点滅?サイレンみたいなの?違う色が光るの?
その説事態が本当かな?見たことないから分からないや。(>_<)

都会でハルイチさんが上げた左手。I
私がタクシーの運転手だったら逆方向でもかけつけますよ。
ハルイチ号のお抱え運転手 にだってなりますよ。♥ ♥ ♥
その左手、無駄にさせません!!!

もし、ハルイチさんの専属ドライバーになったら、
車の中は、ポルノグラフィティの音楽はもちろんのこと、
ハルイチさんがリラックスできるようにお好きな音楽を取り揃えます。
ポカリスエット もちゃ~んと補充しておきます。
それで、飲み過ぎたときのために、ソルマック を常備しておきますねw
e0094756_78696.gif

そんな夢みたいなことを考えてみた私。・・・っていうか、ハルイチさん。
お出掛け前にタクシーの予約するのが確実ですよ。♦ ♦ ♦
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-07-12 12:16 | ■ ハルイチ日和 |
シスターを歌うブラザー。
男同士の友情って、女の子には分からない深さがあるから分からないけど、
昭仁さんの紹介の時に、嫌そうじゃなかったらそれでOKなのでは???(笑)
だって、二人の絆ってわざわざ大袈裟に表現しなくても、みんな何となく分かるもん。

もし新しい紹介方法を考えているんだったら、アイディア出しましょうか?
・・・そうだなぁ。ブラザーにこだわるなら、
「シスターを歌うブラザーの昭仁君です。」 かなぁ。普通過ぎる?
コレといって思いつかないもんだね。
ブラザーにこだわらないのなら目的を変えて、
「お魚を愛するミュージシャン。飼育係のハルイチと、捕獲係の昭仁!」
みたいなのはいかがでしょう?(呼び捨てしちゃってゴメンなさい。)

私の個人的な意見は、ハルイチさん流に面白いのは、毎回楽しみだよ。♥ ♥ ♥
決まりきった紹介方法も親しみやすいけど、何度も行く人にとっては楽しみがなくちゃ。
注文を加えるなら、面白いリアクション付きで。
せっかくだもん。お祭りだもん。はしゃがなきゃね。(^^♪

例えば、阪神の応援団みたいに会場でみんなでポルノの歌を合唱して、
最後にジェット風船飛ばすとか。ハルイチさんには、専用の歌作ってもらわなくちゃね!
ついでに、サインボールとかカラーボールを客席に投げるとかw
(って野球観戦になってる???)

ミュージシャンって音楽を創ること以外にも、いっぱい工夫しているんだね。
アイディアをひねり出すのも大変な作業ですね。
だから、参加する私たちは 夢のような時間 が過ごせるんだね。♦ ♦ ♦
いつもいつもご苦労様です。今後も期待しているから、楽しいライヴ頼みますよ。
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-07-04 20:09 | ■ ハルイチ日和 |
哀愁漂う背中に釘付け。
ツーリングが気持ちいい季節だもんね。
私も毎日原付に乗りながら、風が気持ちいいなぁと感じてますよ。
e0094756_7514980.gif

梅雨の時期なんだけど、あんまり雨が降らないし、むしろいいお天気だし。
アウトドアなハルイチさんがおとなしく自習するわけないもんね!
い~の、い~の。そうやってリラックスして自然と向き合っていくうちに、
感性が発達して、またまた名曲が生まれるんだと思うよ。(^^♪

しかし・・・。ハルイチさんは遊びの天才かもしれない。
しかも、遊ぶエリアが日本全国。
私とスケールがあまりにも違うねぇ。6

そういうところ、ただの大人じゃないところ、おもしろいところ、いろいろ。
だから私はハルイチさんが好きなんだなぁ~。♥ ♥ ♥

私の憧れのステキな大人の代表として、
いつまでも ♦ ♦ ♦ ピュア ♦ ♦ ♦ でいてください。
哀愁漂う背中に釘付けになった私からのメッセージでした。
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-06-18 12:18 | ■ ハルイチ日和 |
ペペロンチーノ。
些細なことで新人さんと張り合うハルイチさんたちって、おもしろいね。(^^♪
大人なのに、何となく子供っぽいっていうか。

しかしながら、ペペロンチーノ・・・。しかも ハルイチさんの手作り・・・。
食べたいなぁ。♥ ♥ ♥
少なくとも私はお料理苦手なので、ハルイチさんにはかないません。
私が作れるパスタといえば、スパ王ぐらいしか・・・。(笑)

ハルイチさんって、わりとお料理できるのかしら?
案外そうかもね。
いろんな地方でいろんなおいしいものを食べてそうだから、
味には自信があるのかもね。

お料理が得意な男性っていいよねぇ。
ここでまた、「のだめカンタービレ」 の千秋先輩を連想してしまうんだけど、
音楽が得意で、お料理もできて、しかも ♦ ♦ ♦ 王子様 ♦ ♦ ♦ だもん。
ハルイチさんも、千秋先輩も、理想的です!完璧です!

またまた空想の世界に旅立つ私でした。6
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-05-09 12:14 | ■ ハルイチ日和 |
ドーナツにジェラシー。
ハルイチさんったら、甘党なのかしら?
そ~か、そ~か、お口の中で溶けてしまって困るのねぇ。
そんなハルイチさんのお茶目さに私が溶けてしまいそう。
いっそドーナツに生まれ変わって、ハルイチさんを困らせたい私。♥ ♥ ♥

ギターを弾くハルイチさんもステキだけど、
ドーナツを食べるハルイチさんもステキなんだろうな。♦ ♦ ♦

い~な・・・クリスピークリームなんて、ネーミングだけでもおいしそ~。
私の住む田舎にはないお店。行きたくても遠い・・・。S
こんな時間にドーナツのこと考えていたら、食べたくなっちゃうよん。
明日のおやつはポンデリングにしよっと ^^

マクドナルドは、私もよく行くよ。
最近はもっぱら 三角チョコパイ 目当てだけどね。
ハルイチさんも食べました?食べてなかったら試してみてね。
とは言っても、100円マックのシリーズなので、
私の予想するクリスピークリームとは違って、もうちょっとスナック感覚っていうのかしら?
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-04-13 02:42 | ■ ハルイチ日和 |
チケット、ゲット。
東京では数日前に雪が降ったとか、降らなかったとか?だそうですね。
私の住む町も、朝夕は、まだまだ寒いッスね。(>_<)
寒がりな私は今でもマフラーがないと原付に乗れません。

比較的に南国のイメージの愛媛でも、まだ寒いようですよ。
東京よりは暖かいかもしれないけど。今年のお天気は難しい ^^;

今回のツアーって、東京から行ったり来たりしているの?
そんなこともあるんだ・・・。
ま、私だと枕が違うと眠れないので、自分の家が一番落ち着くし、それもアリかな。

ハルイチさん、カラダに気をつけて行ってらっしゃい。
実は ♦ ♦ ♦ 私のところにもチケットが巡ってきました。 ♦ ♦ ♦
ちょっと遠いところだから、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・・ですけど。
楽しみにしてまぁす。♥ ♥ ♥
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-04-06 12:42 | ■ ハルイチ日和 |
遠い町よりメッセージ。
ライヴの内容は内緒ね。
ほほぅ。ハルイチさんとのお約束だから、お口にチャック ですね。

でもそれ以前に、今回もまた行けそうにありません。
遠方&金欠 という切実な問題のために、いつも残念なの。(>_<)
みんなのトラバで内容を楽しもうかと密かに思っていたので、
ツアーが終わる頃にBlogに内容が掲載されるのを待ってまぁす。

学生の頃はお友達と幾つかのライヴ行ったことあるけど、
ポルノグラフィティ のライヴは私の中ではちょっと独特。
お客さんにいっぱい呼びかけたり、参加型になっていたり。
ステキな時間だったナァ と回想中。
ステージから遠い席だったけど、しっかりハルイチさんを見てましたよ。(^^♪

ツアーって長いし移動が多くてエネルギーがいると思うけど、
カラダ壊さない程度に頑張って欲しいな。
たぶん、ハルイチさんのことだから、おいしいお酒があれば元気が出そう。
まぁ、お酒もいいでしょう。でもほどほどにね ^^
ダダこねたりして迷惑をかけないようにね。大人 ですものね。
ハルイチさんは 希望の星 ですからね。

いつも遠くからになるけど、ハルイチさんを応援している私からのメッセージ。♥ ♥ ♥
今回はこんなところ。
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-03-28 12:23 | ■ ハルイチ日和 |
幸せな気分。
カフェで和定食を食べるハルイチさん。♥ ♥ ♥
「のだめカンタービレ」 で裏軒という中華屋さんでクラブハウスサンドを注文する
千秋先輩 を思い出さずにはいられない私。

まさに、胸キュンな情報!!!(笑)

私の場合、近所の定食屋さんに行くと出してくれる、お魚やサラダやパスタが 好き。
知り合いがお店をやっているので、まかないを出してくれるの。
他にも、スーパーで材料さえ買って持ち込めば、とってもおいしく 作ってくれるの。
ある意味、裏メニュー???
食料に乏しい私の強い味方なんですわ。感謝、感謝。(^^♪

我が家の居候は、カフェで焼きうどんを食べるのを好むらしい。
なんでも、安くて、ライス大盛り・おかわり自由 ってのがいいらしい。
ちなみに、そこのカフェの正式なメニューではありません。(笑)

私はお料理が苦手だから、おいしいゴハンを食べようと思ったら定食屋さんしかないの。S
それがまた、お仕事の帰りにクタクタになってコンビニに寄って家で食べるよりも、
優しいおかみさんと常連さんに囲まれた定食屋さんで食べるほうがおいしいの。
「お帰り~遅かったねぇ。今日はポテトサラダがあるよ~。」 なんて言われたら、
何とも言えない安心感と幸せな気分。お仕事の疲れも落ち着く感じ。

いつまでもお料理苦手って言っている場合じゃないんだけどね・・・。(>_<)
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-03-14 12:15 | ■ ハルイチ日和 |
カテゴリ
ルーシーのお気に入り
haru☆jp
  (ハルイチさんのBlog)
bayfm78カフェイン11
  (ハルイチさんのラジオ)
DaB ・DaB Peopie vol 1
  (ハルイチさんの写真)
aiko フォト・グラフィティ
  (デジカメ日記 by aiko)
無料歌詞検索&コード
  (コードも分かって便利)
ハンゲーム
  (無料オンラインゲーム)
イルカのことちゃん
  (何となくマイブーム中)
BlogPet Wiki
  (こうさぎの解説)
Design Blog
  (キティ占いの参考)

♥ お気に入りトラックバック
今週のTBテーマ
  (Excite)
エキサイト:ニュース
  (Excite)
トラックバックBOX
  (JUGEM)
トラックバック野郎
  (ココログ)
トラックバック練習板
  ( goo )
ブログパーツ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧