♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
by hi-lite-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
人気Blog検索サイト
最新のトラックバック
引越しを少しでも楽にする..
from 引越し簡単アレコレ
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
#babydoll王冠親..
from ベテラン主婦のためになる育児..
冷え性対策の体操・ツボ・..
from 冷え性のお悩み改善・対策サイト
【新ドラマ】SP(エスピー)
from Dayly Knewer
大好き!のだめカンタービレ
from 大好き!のだめカンタービレ
写真 だけ 結婚 式(し..
from 写真 だけ 結婚 式(しゃし..
ひもの女とステキ女子
from ひもの女とステキ女子
音楽器材 楽器(がっき)..
from 音楽器材 楽器(がっき)音楽..
ムコ殿もマリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
マリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
私流巻髪
from 巻髪 作り方
結婚式余興
from 結婚式余興
花嫁とパパ
from 花嫁とパパ
三上博史
from 三上博史
ドラマ 冗談じゃない!
from ドラマ 冗談じゃない!
人生劇場の液晶
from 人生劇場
冗談じゃない! ドラマ ..
from 冗談じゃない! ドラマ 主題..
元外航船の一等航海士で ..
from 元航海士の落書き帳
玉木 宏 上野 樹里
from あたしのおススメNEWS
以前の記事
カテゴリ:■ お仕事のこと( 40 )
|
戦力外通告。
♦ ♦ ♦ キャリアウ~マン ♦ ♦ ♦ ・・・にはなれない。これ現実的な話。
けっこう頑張ってきたつもりなんだけど、やっぱり女の子の生き残りは難しいの。
特に、結婚が決まってしまうと戦力外の扱いになりやすくて。6
「君の代わりに、今後は旦那が幹部候補生にしてあげるから。」 と言われたし、
ムコ殿のためなら仕方ないなぁ・・・と思って一応納得したんだけどね。

だったら、ムコ殿に期待!!! といきたいところだけど、
いまいち頼りない感じなんだよね。不安だらけらしくて。
しっかり働いて食べさせてもらいたいのになぁ。

とうとう、管理部門から正式に外された私。
お荷物なら、いっそ辞めたほうがいいのかと考えて食事が進まない。(>_<)
もともと少食だけどね。(笑)

そんな私の難しいココロを知らないムコ殿。
相談に乗ってくれるどころか、まるで他人事みたいな態度で言われて、
私一人だけ煮詰まっているこの頃。S
こんなとき、誰も頼りにならないっていうのは意外とキツイ。
[PR]
by hi-lite-7 | 2008-01-30 12:28 | ■ お仕事のこと |
今日は 『働きマン』 だよ。
プライベートがあまりにも忙しくて、更新が止っていました。(>_<)
相変わらず元気です。
いろいろありますが、そういう時期なのかなぁ。6

お仕事もお休みを頂いていたので、たくさん貯まっています。S
シフト勤務とかじゃないので、私が休んでも私の代わりにやってくれる人もいないの。
休んだら、その分自分が忙しくなってしまう。
それでもちゃんとお休みを頂いて、今は 『働きマン』 になって片付けています!

私がいなくても平気・・・というよりは、私にいて欲しいって言われたいもんね。
だから張り切って頑張っていますよ。♦ ♦ ♦

少しずつ新居へ引越をしているの。(^^♪
今住んでいるアパートからとっても近い距離なので、業者に頼むかどうか悩んで、
結局、私とムコ殿が毎日ちょっとずつ必需品を持ち寄って増やしているの。
当分この作業が続きそうですが、それはそれで楽しいかもしれない。

新しい洗濯機に新しい冷蔵庫。地デジ対応のテレビ。
出費がかさんで、もしかしたら今一番貧乏かも・・・。

[PR]
by hi-lite-7 | 2008-01-22 12:17 | ■ お仕事のこと |
仕事納めの日ですよ。
♦ ♦ ♦ 仕事納めの日ですよ。 ♦ ♦ ♦
会社の営業は年中無休なんだけど、とりあえず私のチームはお休みです。
緊急呼び出しとか特別なことさえなければ、ゆっくりできそう。(^^♪

今年、お仕事でもたくさん勉強になった・・・。&
みんなのお手伝いをしているうちに、いろいろと見えるようになったような感じ。
自分のお仕事が誰のお仕事に、会社の収支にどうリンクしているのか、
そういう全体像みたいなの。
改めていろいろやってみると、それなりに面白いなぁと思ったよ。

でも・・・。
一度軽い気持ちでお手伝いしたら、次回からも毎回頼まれたり、
いつの間にか 「それ、あなたのところのお仕事でしょう?」 って言われやすいの。
お仕事は嫌いじゃないけど、完全に業務規定以外のことに追われるばかり。
忙しそうだからお手伝いしたまでなのに、私が忙しいときは見てない振りとか。
そういうのってずるいなぁと思ってしまう。
お互いに助け合ってスムーズにやっていきたいと思うのは私だけみたい。(>_<)

お人好しのうえに、言いたいこと言えない性格だからちょっぴり損。S
いつの日か報われるのかなぁ。
だけど、結婚してもしっかりお仕事やっていきたいので、
「あなたがいないと困るよ。」 って言われてみたい気持ちもあったり・・・。
そんなことを考える私もずるいのかなぁ。ちょっぴり複雑な気持ちです。6

とりあえず、今年もトラブルなく終わりそうなので、みんなに感謝です。
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-12-28 12:27 | ■ お仕事のこと |
がんばれ、私。
風は冷たい けど、久しぶりに 青空。そして 金曜日。

最近、お仕事ではパソコン相手にデータの分析ばっかりしているので、
目が疲れるというか、数字を見るだけでめまいがするような気分。
やっと全体の半分が集計できたんだけど、まだまだ半分残ってる・・・。(>_<)

気分を変えようと、一日に何杯も コーヒー を飲みつつ、ひたすらパソコンに向かう。:
細かい作業って苦痛じゃないんだけど、地味だから苦労を分かってもらえないの。
「何をやっているんだろ?」 ぐらいにしか思われていないハズ。
華やかさがないので、ちょっと損する感じ。6

だけど、全データ入力と集計が終わったら、達成感いっぱい なんだろうな。
もしかしたら、周囲の人もびっくりするんじゃないかな。

他のチームの人から 「結婚するんだから、戦力外になるんちゃう?」 って言われて、
ちょっと悔しかったの。
だって、お嫁に行くからって今のチームから外されたくないもん。

改めて気合を入れなおして、再びパソコンに向かう私。
「働きマン」 になったつもりで(笑)、フル回転~。♦ ♦ ♦
どんなに寒くても、どんなに地味でも、どんなに過酷でも、ファイト!!!
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-12-14 12:20 | ■ お仕事のこと |
いざ、お仕事。
9月って、連休 がいっぱいあるね。
連休 は嬉しいんだけど、少ない営業日でいつものお仕事プラス、中間決算。
これは意外と大変な作業だったりするもんなの。

シフト制のお仕事の人は不規則だし、それなりに大変だろうなぁと思う。
自分がお休みを取れば、他の誰かに迷惑をかけるんだろうしね。

でも私のような交代要員がいないお仕事もそれなりの苦労がある。
お休みしても誰も代わりに引き受けてくれなくて、一人ぼっち。(>_<)
期日を守るために、間に合わないときは時間外や休日に無報酬でやることもある。
しかも、誰も褒めてくれない。(涙)

少ない営業日でどれだけ詰め込んで サクサク こなせるか、
これが達成できたときはものすごい充実感。♦ ♦ ♦
その喜びを分かり合うメンバーがいないのが残念だけど、
頑張ったのは私なんだから、自分が満足できたらそれでOKとしよう。(^^♪

お仕事って、それなりにみんな大変なのね。どんな種類でも。
お金のため?自分のスキルのため?両方?
私の場合は、なぜかそういう感覚ないんだよねぇ ^^;
何だろう・・・ 楽しんでやっているから、それでOKとしよう。(笑)
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-09-18 12:17 | ■ お仕事のこと |
働く私。
だいたい毎日残業があって、それなりに頑張ってマス。
一般的に残業ってどういう仕組みなのか、よく知らないんだけど・・・。6

私の会社では認められる部署とそうでない部署があって、
認められる部署だと、時間外・夜間・休日・宿泊など各種手当が必ず付きます。
私の所属している部署は、時々時間外手当が付くんだけど、基本は付きません。
それで、時間外が手当として認められるときでも、どんなに残業しても二時間だけとかね。

だから同じ会社に勤めていても、勝ち組負け組 がハッキリ出てしまう。
それが日常的なことなので、私の部署では、そのことを悔やんでいる人もいるけど、
私は ・・・そんなに深く考えてない。(笑)
自分でも理由は分からないんだけど、諦めなのかなぁ。S

まぁ、手当が保障されている部署は、それなりに大変な作業をしているし、
彼らから見たら私のお仕事はたいしたことないしね。
そういうもんだと何となく納得しちゃった感じかしら。

お仕事の内容は嫌いじゃないし、会社の人も嫌いじゃないし、
給料が安いことぐらいしょうがないのかな。(>_<)
貯金はなかなかできないけど何とか生活できているしね。
e0094756_7162059.gif

それなりに頑張っていれば、そのうちいいこともあるでしょう。♦ ♦ ♦
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-08-30 12:21 | ■ お仕事のこと |
お盆休みかぁ。
世間はお盆休み。羨ましい限り。
お仕事をしているのは、私の会社だけじゃないかと錯覚してしまうぐらいデス。6
もちろん、お仕事をしている人もいるでしょうけど・・・。
同士の皆さん、頑張りましょうね。♥ ♥ ♥

私もムコ殿もお仕事は稼ぎ時ということで、連日残業が続きます。
カラダはクタクタ。特に夏バテもあって、もう にっちもさっちも~? という感じ。
だけどお仕事は好きなので、張り切ってやっています。
売上も今月は上々!!!励みになりますね。♦ ♦ ♦

日程をずらしてお休みをいただく予定だけど、有給を大事に使わないと。
だって、今から結婚式の準備のために有給を残しておかないとね。(^^♪

みなさん、お墓参りは行きましたか?花火大会は行きましたか?
バカンスを楽しんでいますか?

街の人々がオシャレして楽しそうにお出掛けしているのを見て、
羨ましいなぁ~って思うの。
特にベビーカーを押している家族連れを見かけると、ほんまに羨ましい。(>_<)

ということで、今日も明日も明後日も、夏バテとともにお仕事がんばりまぁす。
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-08-14 12:14 | ■ お仕事のこと |
OL生活。
最近話題にしてないので、久しぶりにお仕事のお話。:

また新しい数量限定商品を出して、即売り切れ!! 担当としては嬉しい限りの結果。
地元の新聞やテレビでも話題にしてくれたし、良かったぁ~。♦ ♦ ♦

お仕事は、向いているのかどうかは分からないけど好きかも。(^^♪
私の両親から見れば、「あの子がお勤めなんて!」 って言われるんだけど。(笑)
家に帰るといろいろめんどくさくて、テレビ観ることしか楽しくないもん。
「干物女かよっ!」 って言われて当然 ^^;
プライベートがバタバタと忙しくて、なかなか浮かれた気持ちになりにくい。
だから、お仕事しているほうがずっと楽な感じ。

お仕事がキツイときもある。女の子だから 得する こともあれば、損する こともある。
どちらかと言えば、損する ほうが多いのかなぁ。(>_<)
私の会社は男社会で成り立っているから、出世もないし、給料大幅アップも難しいから。
兄弟の中で一番しっかり働いているのに、一番給料が安いことも悲しい事実。
それでも、辞めようと思うことはない。他にキツイこといっぱいあるから。(笑)

まぁ、楽しくないと続かないので、楽しいと思う努力はしてるかも。
できれば、キャリアウ~マンになりたいんだけどな。6
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-07-25 12:18 | ■ お仕事のこと |
ホットコーヒーを飲みながら。
私のオフィスでも 省エネ対策 しているけど、
もともとクーラーの苦手な私にとっては、まだちょっと寒いぐらい。
みんなが 「暑い!」 って言っているのに、私だけ寒がっているなんて。(笑)

去年よりも寒がりになったかもしれない。S
だって、去年はミュールでお仕事していたけど、今年は靴下が手放せないし、
ホットコーヒー ばっかり飲んで過ごしてマス。(^^♪

家に帰っても、クーラーはお風呂の後の一時間ぐらいしか使わないなぁ。
寝るときも長袖だし、冷え性なので靴下履いて寝ているし。
それで、家でも ホットコーヒー だし。

冬にホットコーヒーを飲むときは、クリーム入れて飲んでいるんだけど、
夏になるとブラックが 妙においしいんだよねぇ。
なんでかな?さらっとしているからかな?6

何とか寒さをしのぎながら、少しでも快適に過ごすことを日々模索中。
個人的には、早くもっともっと暑くなって欲しいな。
は、日焼け を除けば、一番好きな季節だから。♦ ♦ ♦
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-07-18 12:12 | ■ お仕事のこと |
ボ~ナス・ボ~ナス。
ボ~ナスです。♦ ♦ ♦ ほんの少しだけど、良かった。
これを結婚資金の一部にして、まだまだたくさん貯金しなくちゃ。

ムコ殿も ボ~ナス もらったかな。たぶん私より多いんだろうなぁ~。
上を見たらキリがないけど、私って本当に金欠だから。
給料のほとんどが生活費に消えちゃうので、貯金がなかなかできなくて、
こういうときに困るんだよね。(>_<)

ムコ殿は、ちゃ~んと貯金をしてきたらしい。尊敬というか、うらやましいよ。
私だって、家賃が要らない生活だったらもっとマトモな暮らしをしているハズ。
お友達みたいにブランド品買ったり、コスメ買ったり、・・・憧れるなぁ。6

家賃と水道光熱費に追われる生活はキツイよ~。
食費を削り、欲しいものをガマンして、雑誌は立ち読み。
ドラマのようなリッチなOL生活なんて、私にとっては夢のよう。

とりあえず ボ~ナス 出たので、ちょっとだけ外食して残りは貯金ね。
私にとっては金額の問題じゃなくて、あるだけでありがたいから。(^^♪
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-07-10 12:18 | ■ お仕事のこと |
カテゴリ
ルーシーのお気に入り
haru☆jp
  (ハルイチさんのBlog)
bayfm78カフェイン11
  (ハルイチさんのラジオ)
DaB ・DaB Peopie vol 1
  (ハルイチさんの写真)
aiko フォト・グラフィティ
  (デジカメ日記 by aiko)
無料歌詞検索&コード
  (コードも分かって便利)
ハンゲーム
  (無料オンラインゲーム)
イルカのことちゃん
  (何となくマイブーム中)
BlogPet Wiki
  (こうさぎの解説)
Design Blog
  (キティ占いの参考)

♥ お気に入りトラックバック
今週のTBテーマ
  (Excite)
エキサイト:ニュース
  (Excite)
トラックバックBOX
  (JUGEM)
トラックバック野郎
  (ココログ)
トラックバック練習板
  ( goo )
ブログパーツ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧