♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
by hi-lite-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
人気Blog検索サイト
最新のトラックバック
引越しを少しでも楽にする..
from 引越し簡単アレコレ
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
#babydoll王冠親..
from ベテラン主婦のためになる育児..
冷え性対策の体操・ツボ・..
from 冷え性のお悩み改善・対策サイト
【新ドラマ】SP(エスピー)
from Dayly Knewer
大好き!のだめカンタービレ
from 大好き!のだめカンタービレ
写真 だけ 結婚 式(し..
from 写真 だけ 結婚 式(しゃし..
ひもの女とステキ女子
from ひもの女とステキ女子
音楽器材 楽器(がっき)..
from 音楽器材 楽器(がっき)音楽..
ムコ殿もマリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
マリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
私流巻髪
from 巻髪 作り方
結婚式余興
from 結婚式余興
花嫁とパパ
from 花嫁とパパ
三上博史
from 三上博史
ドラマ 冗談じゃない!
from ドラマ 冗談じゃない!
人生劇場の液晶
from 人生劇場
冗談じゃない! ドラマ ..
from 冗談じゃない! ドラマ 主題..
元外航船の一等航海士で ..
from 元航海士の落書き帳
玉木 宏 上野 樹里
from あたしのおススメNEWS
以前の記事
カテゴリ:■ 絵文字で遊ぶ( 4 )
|
絵文字の正体。
このBlog で使ってみた絵文字の正体というか、属性とか調べてみました。
特殊なフォントを設定するだけなんですが・・・。

ブラウザにそのフォントが入ってない場合には、ただの文字化けみたいです。
なので、どちらかというとバリアフリーに反します。
ここぞ!というときのみ使うほうがいいみたいですG

ところで、今日は朝からエキサイトさんのメンテナンスでしたね。
何か改良したんでしょうか?何かチェックしたんでしょうか?気になりますY
[PR]
by hi-lite-7 | 2006-01-31 12:34 | ■ 絵文字で遊ぶ |
もうひとつのハート。♥♥♥
別のタイプですが、これらも有効です。
♠ ♣ ♥ ♦ © ® ¶

比較的にブラウザを選ばないのか、トラバ先やコメント欄でも使えました。

こっちのほうが重宝しそう
このタイプの絵文字をもっと見てみたいなぁ。

やっぱり絵文字は疲れます。めっちゃ肩こりました。S
[PR]
by hi-lite-7 | 2006-01-29 16:31 | ■ 絵文字で遊ぶ |
絵文字で遊んでみる。
昨日に続いて、絵文字を探してみました。発見しましたよJ ←こんな感じ。
・・・で、今日も暇なので(笑)並べてみましょう!今日は目に優しいブルーでね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 - ^ \
q w e r t y u i o p @ [
a s d f g h j k l ; : ]
z x c v b n m , . / \
! " # $ % & ' ( ) = ~ |
Q W E R T Y U I O P ` {
A S D F G H J K L + * }
Z X C V B N M < > ? _
・ ” ’ ‘

今回のは、可愛らしいのがいくつかありますね{|{さっそくこんな風にできました。
エキサイトって絵文字がないからって諦めていたけど、これならできるかも。

しかし、偶然の発見がこんなに展開するなんて・・・。もっと他にもあるのかもY
しかし、普段は携帯のメール* でも絵文字あんまり使わないから慣れてないK
凝ったら可愛らしいけど、ちょっと面倒かも。。。
あと、重要なことは、ブラウザによっては文字化けx します。(MacやFireFoxなど?)
トラバ先やコメント欄もNGx みたいです。それを気をつければ大丈夫。(だと思います。)
あまり使いすぎないほうが妥当ってことでしょうか・・・。便利なような、不便のような・・・。

でもせっかく見つけたんだから、頑張ってみようかなぁ・・・なんて考え中・・・6
[PR]
by hi-lite-7 | 2006-01-29 04:51 | ■ 絵文字で遊ぶ |
ハートのマークのミステリー。
ハートのマークができました Y
・・・で。ついでに、絵文字らしいものをいろいろ探してみました。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  0  -  ^  \
q  w  e  r  t  y  u  i  o  p  @  [
a  s  d  f  g  h  j  k  l  ;  :  ]
z  x  c  v  b  n  m  ,  .  /  \
!  "  #  $  %  &  '  (  )  =  ~  |
Q  W  E  R  T  Y  U  I  O  P  `  {
A  S  D  F  G  H  J  K  L  +  *  }
Z  X  C  V  B  N  M  <  >  ?  _
・  ”  ’  ‘

ちょっと怖くなったので、あえて薄い色に設定してみましたけど、やっぱ怖いです^^;
・・・何でこんな機能が???(もっとたくさんあるのかな?)
意味が分からないのもありますね~。何かの暗号でしょうか?
まるで宇宙ステーションとの交信です。未知との遭遇です。動揺を隠しきれません。
(ていうか、私って暇な人みたいやな・・・。)


せっかくだから、怖くない人用にちょっと大きいサイズでハッキリと表示してみます!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  0  -  ^  \
q  w  e  r  t  y  u  i  o  p  @  [
a  s  d  f  g  h  j  k  l  ;  :  ]
z  x  c  v  b  n  m  ,  .  /  \
!  "  #  $  %  &  '  (  )  =  ~  |
Q  W  E  R  T  Y  U  I  O  P  `  {
A  S  D  F  G  H  J  K  L  +  *  }
Z  X  C  V  B  N  M  <  >  ?  _
・  ”  ’  ‘

これをどうするのかというと、フォントを好きな色に変えて絵文字にできそうです。
まずは、何を意味しているのか分からないものは解読が必要ですけどね。

絵文字としては使えないのもあるけど、それでも意味だけでも知りたいです。
ご存知の方、何か情報をいただけませんか?
このままだと私は何だか不安なんです・・・。
[PR]
by hi-lite-7 | 2006-01-28 05:09 | ■ 絵文字で遊ぶ |
カテゴリ
ルーシーのお気に入り
haru☆jp
  (ハルイチさんのBlog)
bayfm78カフェイン11
  (ハルイチさんのラジオ)
DaB ・DaB Peopie vol 1
  (ハルイチさんの写真)
aiko フォト・グラフィティ
  (デジカメ日記 by aiko)
無料歌詞検索&コード
  (コードも分かって便利)
ハンゲーム
  (無料オンラインゲーム)
イルカのことちゃん
  (何となくマイブーム中)
BlogPet Wiki
  (こうさぎの解説)
Design Blog
  (キティ占いの参考)

♥ お気に入りトラックバック
今週のTBテーマ
  (Excite)
エキサイト:ニュース
  (Excite)
トラックバックBOX
  (JUGEM)
トラックバック野郎
  (ココログ)
トラックバック練習板
  ( goo )
ブログパーツ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧