♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
by hi-lite-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
人気Blog検索サイト
最新のトラックバック
引越しを少しでも楽にする..
from 引越し簡単アレコレ
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
#babydoll王冠親..
from ベテラン主婦のためになる育児..
冷え性対策の体操・ツボ・..
from 冷え性のお悩み改善・対策サイト
【新ドラマ】SP(エスピー)
from Dayly Knewer
大好き!のだめカンタービレ
from 大好き!のだめカンタービレ
写真 だけ 結婚 式(し..
from 写真 だけ 結婚 式(しゃし..
ひもの女とステキ女子
from ひもの女とステキ女子
音楽器材 楽器(がっき)..
from 音楽器材 楽器(がっき)音楽..
ムコ殿もマリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
マリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
私流巻髪
from 巻髪 作り方
結婚式余興
from 結婚式余興
花嫁とパパ
from 花嫁とパパ
三上博史
from 三上博史
ドラマ 冗談じゃない!
from ドラマ 冗談じゃない!
人生劇場の液晶
from 人生劇場
冗談じゃない! ドラマ ..
from 冗談じゃない! ドラマ 主題..
元外航船の一等航海士で ..
from 元航海士の落書き帳
玉木 宏 上野 樹里
from あたしのおススメNEWS
以前の記事
カテゴリ:■ テレビに夢中( 29 )
|
今年もテレビっ子。
こういう時期になると、今年の抱負 とか予定とか、そろそろ考えなくちゃ。

そうだねぇ。6
やっぱり 今年もドラマを欠かさず観ることでしょうか?
そろそろ新番組も始まるし、いろいろチェックしなくちゃね ^^

私の 「テレビっ子」 の様子をいつの間にか周囲の人も知っていて、
ドラマが切り替わるころには、「オススメの番組は何でしょう?」 と問い合わせも来るの。
しかも、普段は特別にお話しない人も聞いてくるので、とても和やか。(^^♪

お仕事がどんなに忙しくても、プライベートがどんなに変化しようとも、
やっぱりドラマは一通り観なくちゃ。
息抜きになったり、元気の素になったり、人とのコミュニケーションの材料になったり、
ただの暇つぶしの域を超えたものがあります。♦ ♦ ♦

ということで、今年の抱負も 「テレビっ子を継続!!!」 ですね。
新番組のコメントについては、また後日・・・。気が向いたときに・・・。
[PR]
by hi-lite-7 | 2008-01-09 12:17 | ■ テレビに夢中 |
「働きマン」に憧れる。
「働きマン」 観てますか?私、しっかりと観てます。
このドラマ、名前の付け方が面白いよね。

・・・ 松方弘子 梅宮龍彦 菅原文哉 山城新二 田中邦夫 ・・・

みんな実際の俳優さんの名前にちょっとずつ似ている!!!
ドラマ好きの私への挑戦状としか思えません。

すでにストーリーは進んでいますが、当初思いついたこと。
① もこみち君がチョイ役で終わるはずがない。恋に発展か???
② お仕事に熱心だけど、終わり方も恋愛じゃなく、サクセスストリー???
③ あのエンディングテーマは、誰かツッコミ入れるべきか???

私のココロに住みついて、問題定義する 「働きマン」 の今後。
一体どうなっていくのでしょうか。6

ドラマ観ていて、菅野美穂ちゃんを応援したくなってしまう。
ついつい力が入ってしまう。可愛いしね。(笑)
ひたむきさを素直に表現できる性格や、理解ある周囲の人がいていいなぁ。(^^♪

お仕事に夢中な女性ってカッコイイよね。憧れるね。♥ ♥ ♥
私の場合は・・・意外と見えないところでいろいろやっていて、
みんなの前では、おトボケ な感じで過ごしているの。
頑張っている自分を見せるのが何だか照れちゃうって感じ。
それで、照れたあげく、笑いに持っていってしまうのよねぇ。S
理解ある人に恵まれているのに、私ったら・・・。(涙)

まぁ、私は私。「働きマン」 ほど男性ホルモンも出ません。あくまでマイペース。
ちゃんとお仕事を進めながら、みんなを和ませていけたらいいな。

はてさて、今夜の展開は???
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-11-28 12:26 | ■ テレビに夢中 |
「有閑倶楽部」を観よう。
そこの、あなた。「有閑倶楽部」 の放送は観てます?
元々楽しみにしていて、会社でも宣伝して仲間を増やしています。

今のところ、予想通りといったところでしょうか。
昔読んだストーリーも少し覚えているし、原作が面白いこと知っているし、
主力メンバーがジャニーズということで、良し悪し含めて予想どおり。

欲を言えば、せっかく愉快で豪快なお話なので、効果音とかアクションとか、
工夫すればもっと楽しい出来栄えになりそうなんだけど。
例えば・・・ 「のだめカンタービレ」 ぐらい笑える演出にしてみても面白そう。(^^♪

まぁまぁ、ぼちぼちと期待しながら見守っていくつもりです。♦ ♦ ♦

ということで、「有閑倶楽部」 に詳しい人はとっくに知っていると思うけど
・・・ 松竹梅・菊正宗・白鹿・黄桜・グランマニエ・剣菱 ・・・
み~んなお酒の名前なのね!
私はお酒を飲まないから、なかなか気が付かなかったんだけどね ^^;

今回、けっこう気合入れていろんな ドラマ 観ているんだけど、
「有閑倶楽部」 のほかは、「ガリレオ」「働きマン」 はけっこう良い感じ。
ミーハーな私だから、キャスティングに左右されているのもあったり、
単純にストーリーもおもしろかったり。

♥ ♥ ♥ やっぱりテレビ生活はやめられません。 ♥ ♥ ♥
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-10-26 12:19 | ■ テレビに夢中 |
『純情きらり』 にハマる。
昨年だったかなぁ? 「純情きらり」 が放送されていましたよね。
その時は、そんなに真剣に観てなかったんだけど、今になって夢中。
DVDを借りてきて、時間があればず~っと観ているの。

桜子ちゃんも可愛いし、達彦さんもステキな人。
二人がピアノを連弾しているの姿がとっても印象的で、うっとり。♥ ♥ ♥
そしてムコ殿に 「達彦さんステキだねぇ。」 って言ったら、
「のだめカンタービレを観ていたときは、千秋先輩で頭がいっぱいだったでしょ?」
と、するどいツッコミ。S
どうやら私はすぐにドラマに影響されて、夢中になってしまうらしい。(^^♪

普通にドラマに出ているだけでも「ステキな人だな。」って思う俳優さんもいるけど、
最近の私のこだわりは・・・ ピアノを弾くシーンがあれば点数アップ!!!
だから、達彦さんも千秋先輩も、それまでは何とも思ってなかった俳優さんなのに、
急に夢中になってしまうの。
ちなみに、達彦さんこと、福士誠治さんのBlogは ⇒ 福士 誠治のブログ

それで、「結婚相手を間違ったかも。達彦さんみたいな人が良かった。」 と言うと、
ムコ殿は 「ドラマやから、ありえない理想を夢見てもしょうがないでしょ。」
なんて、流されてしまいます。
確かに 「君こそ桜子ちゃんぐらい可愛いといいのに。」 と言われたらショックだもんね。
ドラマはドラマ、現実は現実ってことかなぁ。6

ムコ殿の言うとおり、もう夢ばかり見ていてもしょうがないの?
架空の物語だと分かっていても、それに一喜一憂しながら過ごすのってダメ?
だって、ドラマは私の エネルギー だもん。
どうか広いココロで見守ってくださいまし・・・。

ちなみに、ムコ殿にもピアノを少~し教えてます。♦ ♦ ♦
おだてると喜んで練習しているので、それはそれで微笑ましい姿。
ドラマのようにはいかないけれど、私なりにちょっとした幸せ。
・・・達彦さんみたいに上達してくれたら・・・ なんて考えると、もっと幸せ。♥ ♥ ♥
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-09-21 12:37 | ■ テレビに夢中 |
「ホタルノヒカリ」を観る。
最近、真剣にドラマを観ていないような気がするなぁ。
残業やお出掛けで、あまり家にいなかったから仕方ないんだけど、
「まさか、この私がドラマを観ない日が続くなんて!」 と思うと違和感・・・。
とは言っても、周囲の人に比べたら 「よくドラマを観ている人」 らしい。

やっぱり今一番好きなのは、「ホタルノヒカリ」 でしょうね!
思うんだけど、藤木直人さんが部長を演じているけど、
年齢設定がちょっと違う気がするんだよねぇ。6

①私の会社の部長と比べるとかなり若い。(他社では時々あるけど。)
②セリフや仕草、藤木直人さんの年齢にしては古い。

理由はそんなところでしょうか。直感的に部長っぽくないんだよね。(笑)
なんていうか、カッコ良すぎて・・・。♥ ♥ ♥
だからストーリーも見ているけど、うっかり見とれてしまうことも多くて、
ついつい主人公の綾瀬はるかちゃんとのハッピーエンドを望んでしまう。(^^♪

私は、ビールを飲むところ以外は性格とか生活とか、主人公にそっくり。(らしい。)
ビールの代わりにコーラを飲んでいるヒモノ女という感じかしら。
特に、よく散らかすところや、ゴロゴロしているところや、はしゃいでいるとき。S
褒められているのかどうかはギモンだけど、いい意味で受け止めておきましょう。

目の保養のために、藤木直人さんを観ているということで、自分なりに納得しながら、
綾瀬はるかちゃんを自分のことのように応援したくなったり、
藤木直人さんをうっとりと見つめたりしながら、毎週楽しみに過ごしてマス。♦ ♦ ♦
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-08-22 12:22 | ■ テレビに夢中 |
私も干物女。
新しいドラマ 「ホタルノヒカリ」干物女 って・・・私そのもの?
何だか他人のように思えない感覚ですなぁ。(笑)
一応恋はしていたけど、最近までそれほど優先してなかったし、結婚願望なかったし。

夜更かしして不摂生な生活して、食べるものも適当、パソコンとテレビばっかり、
あとは、休日なんて昼間ず~っと寝て、夜に活動するし。S
ココロを許すのはキティちゃんだけ。♥ ♥ ♥
人のココロは難しいけど、キティちゃんは裏切らないもんね。(当たり前だけど。)

もうすぐお嫁に行きますが、私の本質はそんなに変わらないと思う。
だって、私がお料理できないからムコ殿がしてくれるって言っているし、
少々部屋が汚くてもいいから、キティちゃんグッズだけは手放さないし、
むしろ新しく買う身の回りのもの、キティちゃんしか探していないし。(^^♪
私生活に関しては、すべて、適当・適当。

食べ物で興味があるのは、お菓子中心。
煮物とか、私にとっては未知の世界。作れないし、食べる機会もなかったから。
未だにお肉やお魚の種類を充分に理解できていないし。6

家事一般は、手分けというか 優しいムコ殿が頼りっ! かなぁ。

そんなので母親になれるのかしら?と思っているけど、
子供もキティちゃん好きに育てれば問題ないでしょう! と甘く考えてマス。
あとは、なるようになるでしょう。♦ ♦ ♦
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-07-11 11:12 | ■ テレビに夢中 |
ドラマ最終回ラッシュ。
ドラマ最終回ラッシュ! ですね。

先週も 「特急田中3号」 も観たし、「喰いタン2」 も観た。
昨夜は 「冗談じゃない!」 も観たよ。
今夜は 「プロポーズ大作戦」 が控えているので、早く帰らなきゃ。
明日の 「花嫁とパパ」 も楽しみだなぁ。♥ ♥ ♥

今週いっぱいは、それぞれのドラマが最終回なので、
楽しみのような、少し寂しいよう・・・ちょっぴり複雑な私。6
これでも毎日いろいろ大変で(笑)、ドラマは唯一の楽しみだもん。

しかしながら・・・ 「特急田中3号」 は、珍しく我が家の居候までハマってしまい、
二人で最終回までのストーリーを予想していたの。
もともと私も居候も鉄道がちょっと好きだったけど、
今回二人とも影響されて、鉄道マニアになりそう・・・ っていうぐらいハマった。

それで、毎週欠かさず観ていたんだけど、
私の予想していたシナリオとぴったり一致。ちょっとビックリ。♦ ♦ ♦
居候は、「脚本家になれるよ!」 なんて、おだててくれましたw

楽しいドラマは、楽しい生活に欠かせませんね。(^^♪
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-06-25 12:22 | ■ テレビに夢中 |
「喰いタン」を観る準備。
「喰いタン」 って 本当におもしろいよね。♥ ♥ ♥
それで、観ていたらおなかがすいてくるんだよね。
今週末も楽しみで、お菓子の買いだめなど、着々と準備は進んでまぁす。

東山君(君って言っていいのかしら?)って、ドラマの中でたくさん食べているけど、
いつもとってもお上品でおいしそうに食べているから、ステキだなぁ。
スタイルもいいし、おもしろいし、言うことなしなんだよね。♦ ♦ ♦

私はどちらかというと、食べ物にはあまり興味がないほうかもしれません。6
まあ、お菓子やデザートは別ですが。
それと、普段からたくさん食べるほうではありません。
給料が少なくて、リッチなお食事はなかなか・・・。
きっと私のカラダは低燃費なんでしょうねぇ。

一方、我が家の居候は、とっても食いしん坊なの。
私がせっかく買いだめしておいた各種の食料を無断で食べられてしまう。
楽しみにしていたお菓子を食べられてしまって、どれだけケンカになったことやら・・・。M

今週の 「喰いタン」 を観るためにこっそり買っているお菓子は、
見えないところに隠しておかなくては!!!
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-06-01 12:32 | ■ テレビに夢中 |
春のドラマ。
新しい春のドラマ続々と始まっていますねぇ。

今回のは粒ぞろい。役者さんもいいし、ストーリーもおもしろい。
泣かせるものよりも、笑えるものが多いかも。(^^♪

早速ですが、ざっくりと分析してみたところ・・・ある共通点が!!!

結婚お嫁さん にまつわるシナリオが多いですね。
というより、自分がお嫁に行くから 今さら気付いただけで、
もしかして、結婚 がテーマって昔からの定番なのかな?

今回のドラマは・・・
プロポーズ大作戦
花嫁とパパ
冗談じゃない
鬼嫁日記

今思いつく限りはこんな感じですが、これだけあれば充実だね。
幸せいっぱいのドラマに期待はふくらむばかり。♥ ♥ ♥

結婚 には関係ないけど・・・
個人的には、「特急田中3号」「喰いタン2」 がツボにハマっているけどね ^^
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-04-17 12:21 | ■ テレビに夢中 |
今夜は「花より男子」最終回スペシャル。
今夜は、「花より男子」最終回スペシャル!!!
見逃すわけにはいきませんね。

ストーリーはコミック読んだから知っているけど、それでも見ておきたい。(^^♪
微妙に変えているしね。

今回のドラマで面白かったものは、
「花より男子」「華麗なる一族」「ハケンの品格」 だね。
フジテレビもいいけど、TBSドラマもけっこう好きかも?って思った。
キャスティングも好きな俳優さん達がいっぱい出ていたし、豪華だったし。

今週・来週あたりで、ドラマが 最終回ラッシュ。
こういう時期は、お菓子を買いだめしてテレビの前から動きません。
そして、ラッシュが終わって特番ばっかりになると、たまに退屈になるぐらい。S
4月からの新ドラマも、少しずつCMやってるので気になりつつあります。

ということで、今夜は居候と 「花より男子」 で盛り上がろうっと。
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-03-16 13:07 | ■ テレビに夢中 |
カテゴリ
ルーシーのお気に入り
haru☆jp
  (ハルイチさんのBlog)
bayfm78カフェイン11
  (ハルイチさんのラジオ)
DaB ・DaB Peopie vol 1
  (ハルイチさんの写真)
aiko フォト・グラフィティ
  (デジカメ日記 by aiko)
無料歌詞検索&コード
  (コードも分かって便利)
ハンゲーム
  (無料オンラインゲーム)
イルカのことちゃん
  (何となくマイブーム中)
BlogPet Wiki
  (こうさぎの解説)
Design Blog
  (キティ占いの参考)

♥ お気に入りトラックバック
今週のTBテーマ
  (Excite)
エキサイト:ニュース
  (Excite)
トラックバックBOX
  (JUGEM)
トラックバック野郎
  (ココログ)
トラックバック練習板
  ( goo )
ブログパーツ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧