♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
by hi-lite-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
人気Blog検索サイト
最新のトラックバック
引越しを少しでも楽にする..
from 引越し簡単アレコレ
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
#babydoll王冠親..
from ベテラン主婦のためになる育児..
冷え性対策の体操・ツボ・..
from 冷え性のお悩み改善・対策サイト
【新ドラマ】SP(エスピー)
from Dayly Knewer
大好き!のだめカンタービレ
from 大好き!のだめカンタービレ
写真 だけ 結婚 式(し..
from 写真 だけ 結婚 式(しゃし..
ひもの女とステキ女子
from ひもの女とステキ女子
音楽器材 楽器(がっき)..
from 音楽器材 楽器(がっき)音楽..
ムコ殿もマリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
マリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
私流巻髪
from 巻髪 作り方
結婚式余興
from 結婚式余興
花嫁とパパ
from 花嫁とパパ
三上博史
from 三上博史
ドラマ 冗談じゃない!
from ドラマ 冗談じゃない!
人生劇場の液晶
from 人生劇場
冗談じゃない! ドラマ ..
from 冗談じゃない! ドラマ 主題..
元外航船の一等航海士で ..
from 元航海士の落書き帳
玉木 宏 上野 樹里
from あたしのおススメNEWS
以前の記事
カテゴリ:■ 野球はロマン( 11 )
|
今年の野球。
ここのところ、巨人は順調みたいっすね! ♦ ♦ ♦

ところで・・・今年、あんまり野球中継を観てないかも。S
ちょっと前までは釘付けだったのに、だんだん回数が減っている感じ。

どうしてかなぁ?6
巨人 は大好きだけど、選手の入れ替りが多すぎたから愛着がなくなったのかな?
野球よりもドラマのほうがおもしろいから、ドラマを観ちゃうせいかな?

ちょっと前までの野球って、ゴールデンタイムの王道 だったよね。
何だか最近は、そういうふうに思えないかも。(>_<)
本当はメジャーよりも身近で手軽で、面白いはずなんだけどなぁ。

野球と言えば、数年前のストライキとかのあとで、急にサービス精神旺盛になったよね。
レディースデーとか、そういうの。
あれこれと、工夫をこらしているのは目に付くんだけど・・・正直、微妙かも。

やっぱり一番のサービスは、お気に入りの球団が勝つことでしょ?
それで、応援している球団や選手の活躍をもっと観たいと思ったら、
工夫したサービスをしなくても、自然に毎日のように野球中継を観るでしょ?
そういう流れで、ちょっと前までは工夫しなくても固定ファンを逃さなかったハズ。

野球の魅力って、球団や選手の魅力って、・・・
子供達と「ふれあい教室」みたいなイメージアップのための企画をするよりも、
普段の練習をしっかりして、たくさん活躍して、目が離せない状態にならないかな。

私の考えが古いのかなぁ。
ま、ペナントレースが盛り上がる秋頃には、毎日気になるかもね。
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-05-02 12:20 | ■ 野球はロマン |
野球の季節。
今朝は寒かったけど、さすがに日曜日は暖かい気候になってきた感じ。
もうコートの下にウィンドブレーカーを着込まなくても、原付乗れますね!
寒さから解放されてとても過ごしやすい。

来ましたね、野球の季節!
これからはゴールデンタイムは野球中継とドラマで、毎日が楽しくなりそう。
もちろん大好きな 巨人 が優勝してくれたらいいんだけど・・・。
日曜日の時点では、2勝1敗。
スタートとしては、まぁまぁいいんじゃないのかしら?

私の周囲は、巨人ファン 少ないですね。
巨人ファン=とっても少数派 で、変わった人ばっかり みたいな公式。
もちろん、私もその一人。(笑)
負けた次の日には、トラトラチームにさんざんイヤミ言われます。
それでも好きな 巨人。頑張って欲しいよね。(^^♪

お仕事でクタクタになって帰ったら、野球中継。
途中でドラマが始まったらチャンネルをコマメに替えながら、
空き時間にお風呂に入って、スポーツニュースと深夜のアニメ見て寝る。
素晴らしい毎日。 (テレビばっかりだけど。)

ところが、先日知った悲しい事実が・・・。
私のムコ殿は、野球に興味がない。しかも、ご両親は熱心なタイガースファン。S
これは頑張って彼を 巨人ファン にしなくては!(>_<)
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-04-02 12:29 | ■ 野球はロマン |
新庄選手とディープインパクトの引退について思うこと。
パ・リーグもいよいよ大詰めといったところでしょうか?
ソフトバンク、日本ハム、両方ともいいチームなのでどっちも応援したいぐらい。
それでも、やっぱり今年は日本ハムですかね。(^^♪
王監督は治療が終わったらまたチームに戻ってくるでしょうけど、
新庄選手は今年限りだから、活躍を見ておきたいから。

新庄選手のような野球選手は、未だかつて見たことがない。
まさに、記憶に残る選手 ですね。
パフォーマンスが豊かで、面白い。それと、実績もそこそこ残しているから。♦ ♦ ♦

今後は タレント になるのかしら?
個人的には、いつか名監督になるために
何か野球界に関わりがあるお仕事してくれると嬉しいけど。
解説者よりも、スポーツ番組やバラエティで個性を発揮できそう。(笑)
もしかしたらドラマの名脇役や、映画のスターにもなれるかもしれない。

そうなると、野球界から消えてしまうのは寂しいことだけど、
どんな業界でもいいから、これからもあのスタイルでやっていって欲しいね!

引退と言えば、ディープインパクト も突然引退宣言しましたね。
これまた寂しいことです。しょせん素人考えだけど、早すぎる気がします。
オーナーさんにも事情はあるんだろうと思うけど・・・ショック!(>_<)
くよくよしてもしょうがないので、残っているレースをしっかり見守りたいな。
[PR]
by hi-lite-7 | 2006-10-12 10:53 | ■ 野球はロマン |
めざせ、甲子園。
高校野球のシーズン到来!昔から 野球 が大好きな私は、
♦ ♦ ♦ 高校生のとき野球部のマネージャーをしていました。 ♦ ♦ ♦
ほんのちょっとだけだけど・・・。

当時の気持ちとしては、めっちゃ忙しかった!

部員が集合する前からお茶を作り、部室を掃除し、
前日から凍らせておいた大量の氷で手作りアイスノンを用意して、
練習が始まったら洗濯しながら、ほつれているボールを縫う。
終わる頃が近づけば翌日の準備をして、
最後に部員達と一緒にグラウンドに集合して、一礼して終了。
その他にも、ノックの補助とか、試合のときはスコア付けたりとか。
来る日も来る日も。

よくやっていたなぁ~と思う内容だけど、野球が好きだから楽しかった。★ ★ ★
最後まで続けられなかったことが唯一後悔していること。S (>_<) S

子供のときは憧れの存在だった高校野球。
ちょっと大人になった今は、ちょっとセンチメンタルな思い出。

[PR]
by hi-lite-7 | 2006-08-09 17:09 | ■ 野球はロマン |
スポーツを引退しても。
サッカー選手が引退後に指導者にならないのはなぜだろう?
野球選手ならコーチや監督になって、もう一度グラウンドに戻ってくるのに。

今年は日本ハムの新庄選手、フィギアスケートの荒川選手、
そしてサッカー日本代表の中田選手。
引退する ★ ★ ★ スター選手 ★ ★ ★ が多いみたい。

共通点は、体力の限界まで力を出し尽くした選手じゃなくて、
今まさに旬で、幾らかの余力がありそうな人たちっぽい。

今後、仮に芸能活動などをやったとして、
落ち着いたら元の出身スポーツの指導者として戻ってきて欲しいな。
選手時代ほど華やかじゃないかもしれないけど、
それはそれで、♦ ♦ ♦ 名監督 ♦ ♦ ♦ として切り開けるかもしれない。
彼らに憧れてスポーツを始めた子供たちが一流選手になるころ、
スター選手から直々に技術を継承して、
★ ★ ★ 新しい スター選手 ★ ★ ★ が生まれたらいいな。

サッカーも、いつまでも外国人監督じゃなくて、
日本人が監督をしたらもっと盛り上がるのになぁ・・・と思った今日このごろ。(^^♪
[PR]
by hi-lite-7 | 2006-07-05 13:33 | ■ 野球はロマン |
5連勝。
交流戦に苦労していた 巨人 も、5連敗のあと5連勝と順調っぽい。★ ★ ★

試合の様子は、けっこう際どい勝ち方みたいだけど、
勝ってくれるならなんでもいい。(^^♪

どうせなら、もっと連勝を続けることができたらいいな ^^

サッカー人気に負けないように、頑張れベースボール!!!
[PR]
by hi-lite-7 | 2006-06-05 12:16 | ■ 野球はロマン |
巨人が久しぶりに勝利。
ペナントレースが始まったときは、 「今年は強い!」 と思っていた 巨人 だけど、
交流戦は不調気味。
昨夜は勝ったものの、一昨日までは5連敗という残念なゲームが続いていました。

強いときは 「勝って当たり前!」 と思っていたから、
負けが1つでもあるとがっかりなのに、続くと凹みますね。S

交流戦とか、ファンサービスの充実とか、
球界再編成以降、各球団ごとに様々なイメージアップ戦略をしていますね。
講演会とか、少年野球教室とか、選手のBlogも含めて。
ところが、たま~に、ファンに媚びているように感じるなぁ・・・。
だって、せっかくの試合で勝たなくちゃただのパフォーマンスで終わっちゃうじゃない?

結局のところ、一番のファンサービスは試合に勝つことで、
それが野球選手の使命なんだろう、と私は思う。
強いチームや上手な選手は、パフォーマンスなくても応援したくなるよ。★ ★ ★

また、そういうことって各業種にそれぞれあるんじゃないかなぁと思った。
サービスと言うとどうしても接客メインと思いがちだけど、
食べ物屋さんは食べ物がおいしいとか、床屋さんは腕がいいとか、
そもそもの業種の基本が一番大切なのかも・・・。(^^♪
[PR]
by hi-lite-7 | 2006-06-01 16:09 | ■ 野球はロマン |
今度こそ。
やっぱり、みんなの注目の話題は
「サッカー・ワールドカップ2006」 みたいです。

しかしながら、やっぱり私は個人的に 「セ・パ交流戦」 のがメインです。

なぜって・・・?

せっかくの交流戦だというのに、
先週、勝ち越すつもりでいた西武との試合に3連敗してしまったから、
心残りになってしまって。(>_<)

今日はソフトバンク戦かぁ~。強そうだなぁ ^^;

今度こそ 巨人 が勝ちますように。★ ★ ★
[PR]
by hi-lite-7 | 2006-05-16 12:32 | ■ 野球はロマン |
交流戦。
今、みんなの注目の話題は
「サッカー・ワールドカップ2006」 なんでしょう。

しかしながら、私は個人的に 「セ・パ交流戦」 のほうがメイン。

いつものように 巨人 を応援する日々。
今年の 巨人 は何かが違う。本当に強い!

いつも試合が終わっても、各局のスポーツニュースを必ず見る。
同じ場面だと分かっていても、何度も「よくやった、よくやった」とほめる。
「小久保、素晴らしいよ!その調子だよ!」という言葉を何度口にしたことか・・・。

交流戦が始まってからも好調の 巨人 の勢いは続いている。
一応、オリックス相手に負け知らず。(雨天中止もあったけど。)

今日から西武との対決。
負けるわけにはいきません!3戦3勝か、2勝1敗で勝ち越すぞ。★ ★ ★
[PR]
by hi-lite-7 | 2006-05-12 12:36 | ■ 野球はロマン |
引退なんて早すぎるよ。
昨夜は本当に驚いてしまいました。新庄選手の引退。
そりゃぁいつかは引退するでしょうけど・・・。

数日前にテレビで見たときは まだまだ現役、バリバリ! と思って安心していたのに。(涙)

新庄選手といえば、打撃面ではA級までは届かないけれど、守備・走塁の面は結構良い。
そして何よりも、ムードメーカーとしてパ・リーグを盛り上げた中心人物だと思いますよ。

それが来年から見れないなんて・・・
いつのもように、ジョークで~す なんて言って撤回してくれないかな。
そういう訳にはいかないのかな~・・・。ぐすん。S

いつものように 巨人もちろん応援するけど、
今年いっぱいの新庄選手の活躍を精一杯応援していこう と心に決めました。

詳しくは、コチラ ↓
<プロ野球>新庄、突然の引退表明
衝撃!新庄、涙の引退宣言…「プリンス劇場」幕引きまだ早いよ!
日本ハム、新庄が引退へ 球界の枠超えるスター性
新庄 今季限りの現役引退を表明
<新庄剛志>「やめないで」とファンら出迎え 新千歳空港
新庄また打った!!2戦連発4号!“引退ツアー”ド派手スタート
[PR]
by hi-lite-7 | 2006-04-19 12:42 | ■ 野球はロマン |
カテゴリ
ルーシーのお気に入り
haru☆jp
  (ハルイチさんのBlog)
bayfm78カフェイン11
  (ハルイチさんのラジオ)
DaB ・DaB Peopie vol 1
  (ハルイチさんの写真)
aiko フォト・グラフィティ
  (デジカメ日記 by aiko)
無料歌詞検索&コード
  (コードも分かって便利)
ハンゲーム
  (無料オンラインゲーム)
イルカのことちゃん
  (何となくマイブーム中)
BlogPet Wiki
  (こうさぎの解説)
Design Blog
  (キティ占いの参考)

♥ お気に入りトラックバック
今週のTBテーマ
  (Excite)
エキサイト:ニュース
  (Excite)
トラックバックBOX
  (JUGEM)
トラックバック野郎
  (ココログ)
トラックバック練習板
  ( goo )
ブログパーツ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧