♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
by hi-lite-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
人気Blog検索サイト
最新のトラックバック
引越しを少しでも楽にする..
from 引越し簡単アレコレ
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
#babydoll王冠親..
from ベテラン主婦のためになる育児..
冷え性対策の体操・ツボ・..
from 冷え性のお悩み改善・対策サイト
【新ドラマ】SP(エスピー)
from Dayly Knewer
大好き!のだめカンタービレ
from 大好き!のだめカンタービレ
写真 だけ 結婚 式(し..
from 写真 だけ 結婚 式(しゃし..
ひもの女とステキ女子
from ひもの女とステキ女子
音楽器材 楽器(がっき)..
from 音楽器材 楽器(がっき)音楽..
ムコ殿もマリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
マリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
私流巻髪
from 巻髪 作り方
結婚式余興
from 結婚式余興
花嫁とパパ
from 花嫁とパパ
三上博史
from 三上博史
ドラマ 冗談じゃない!
from ドラマ 冗談じゃない!
人生劇場の液晶
from 人生劇場
冗談じゃない! ドラマ ..
from 冗談じゃない! ドラマ 主題..
元外航船の一等航海士で ..
from 元航海士の落書き帳
玉木 宏 上野 樹里
from あたしのおススメNEWS
以前の記事
カテゴリ:■ 日常あれこれ( 167 )
|
夏が近いね。
7月に入ってしまったなぁ・・・。
のんびりしているってわけじゃないけど、月日の流れが早い。
お仕事を休業して、自宅安静中なので、季節感がないような気がする。
例年だったら、夏に向けてのお仕事の準備があったり、営業があったりするのに、
今年は何だか貴重な夏。6

健診に行くたびに無事を確認。お腹の赤ちゃんは、まずまず順調そう。
こんな時だけお腹が透明だったらいいのになぁと思う。
(^^♪

赤ちゃんが順調でも、今までだったら平気だったことができない私。
例えば、長時間の読書とか、同じ姿勢でいることが苦しい。
息切れもするし、腰痛もひどい。「無理をしているサイン。」らしい。
そして、もっともっと安静にって注意される。(>_<)

もともと不摂生の私にとって、普通の人並みの安静のハードルが高い。(涙)
だけどなるべく安静にしているつもりだよ。
私のためというより、赤ちゃんのためだからね。
そんなふうに、ゆっくりゆっくりとママになる準備している私。
ステキなママになれますように。
[PR]
by hi-lite-7 | 2008-07-02 04:12 | ■ 日常あれこれ |
お父さん大好き。
もうすぐ 父の日 だねぇ。

私は自他共に認める ファザコン!!!しかも、お父さんを姉妹たちと取り合い。(笑)
本当に理想のお父さんだよ。♥ ♥ ♥

大好きな理由 は、賢いし、働き者だし、何と言ってもカッコ良いから。♦ ♦ ♦

ムコ殿が初めて私のお父さんに会った時、
「自慢したくなる気持ちが分かる・・・。」 と言っていたぐらい。
結婚式でも、参列者から 「お父さんステキ」 コールあったしね。

ムコ殿も、もうすぐパパになる立場。どんなパパになるんだろう?
私の母親ぶりも心配だけど、ムコ殿の父親ぶりは想像がつかない・・・。
何とかなるの?大丈夫なの?6

さて、今日もヒマだし、お父さんに電話してみよっと。 (^^♪
[PR]
by hi-lite-7 | 2008-06-11 15:55 | ■ 日常あれこれ |
学生時代のお話。
♦ ♦ ♦ 学生時代のお話。♦ ♦ ♦
毎日授業とバイトばっかりで、主食はマクドで、一日中ジャージを着てました。
そのころ、私は就職にあまり真剣じゃなかったし、
果たして結婚するのかなぁ・・・ ぐらいに思ってました。

学校の雰囲気も自由気ままで、卒業後に就職する人なんてほとんどいなかったよ。
確か、留学か進学が多かったような・・・。6
私も進学したいと思っていたんだけど、両親に説得され就職。
みんなに珍しがられながら、都会とサヨナラしました。(>_<)

学校によっていろんな特長があると思うんだけど、
私の通っていた学校は、次の進学へのステップアップのための講義ばかり。
他には、資格や専門分野も充実していました。&

何で今さら学生時代のことを思い出すかというと、
旧友から 「元気にしている?」 みたいな何気ないメール * が届いたから。
とても懐かしい気持ちになりました。

どうやら私は、クラスでも 「少し雰囲気の違う学生」 だったらしく、
私自身が覚えていないエピソードをみんな語っているみたい。
普段は優等生ではないのに、なぜかテストは高得点だったとか、
よく転んでケガをしていたとか、みんなにいろんな本を貸していたとか。

今の私は、「少し雰囲気の違うOL」 らしい。
もしかしてあんまり成長していないのかも。(笑)
[PR]
by hi-lite-7 | 2008-01-08 12:19 | ■ 日常あれこれ |
もうすぐ年末。
そろそろ年末の予定を立てなくちゃ。6
e0094756_7321963.gif


いつもどおり実家に帰って、いつもどおりおせち料理を食べる。
あとは、紅白を見たり・・・。

電車混んでいるかなぁ。みんなへのお土産何にしようかなぁ。

毎年実家にはお正月しか帰らないんだけど、
今年は何度も帰っているので、どちらかというと新鮮さはあまりありません。S
ただ、今年は兄弟も集まるみたいなので、それはそれで楽しそうな予感。

昔から年を取ることになぜか抵抗がある私にとって、お正月はちょっぴり ブルー。
それと、年末年始のテレビ番組があまり好みじゃないので、それも悩むところ。
「のだめカンタービレ」 のドラマスペシャルは絶対に観ますけど。♥ ♥ ♥

おせち料理も、普段食べないものばかりだから、苦手なものもいくつかあって、
カマボコとエビと栗きんとんぐらいしかお口に合いません。
子供かよ! って言われますが、こればかりはしょうがないの。(>_<)

今年は、張り切ってお雑煮でも作ってみようかな。(^^♪
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-12-26 12:17 | ■ 日常あれこれ |
ハッピー・クリスマス。
クリスマスですね。楽しい時間を過ごしていますか?

冗談でムコ殿に 「いい子にしていたらサンタさん来るかなぁ。」 って言ってみると、
真剣に 「サンタクロースは、今ちょっと金欠だから、給料日まで待って。」 だって。
とっても現実的なサンタクロースですが(笑)、優しい人ですね。

私たちのデートって、いつも豪華なディナーや旅行なんてしたことないの。
たとえ クリスマス でも、お誕生日 でも、バレンタインデーホワイトデー でも。
いつものファミレスに行って、いつもより少し高いメニューとデザート食べるぐらい。
ムードなんて・・・私はそれでも充分楽しいんだけどね。(^^♪

ムコ殿のお友達は、女の子に靴やバックをおねだりされて困るらしいんだけど、
私はキティちゃんグッズで大喜びするし、たくさん食べないから燃費もいいし、
全般的に贅沢はしません。そのことをムコ殿は、「君の唯一のいいところ。」 だって。
・・・唯一って、何でやねん。他にもいいところ、ないの?

いつもお金がないから、今でも貧乏暮らしをしているんだけど、
新婚生活も贅沢はできません。(>_<)
ただし、洗濯機や冷蔵庫を準備するから、今よりは水準が上がるかな。
そういうことで、結婚式だけはハデに、生活は質素に、そんな感じですね。

♦ ♦ ♦ ハッピー・クリスマス! ♦ ♦ ♦
みんな幸せに過ごせますように。♥ ♥ ♥
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-12-25 12:17 | ■ 日常あれこれ |
冬はお鍋。
この季節、湯豆腐 とか、豆腐チゲ が急に食べたくなるね。♦ ♦ ♦
お鍋をすると、めったに食べないお肉や野菜も食べるし、何よりも 暖かい し。
私は好き嫌いがはげしいらしく、決まったものしか食べないんだけど、
冬は、ファミレスに行くと鍋メニューが欲しくなるの。
いつもは、パスタかオムライスしか食べないのに。

おうちで作るとき、お鍋にかかせないものは、やっぱり最後のうどん。(^^♪
ここで、お鍋の閉めはゴハン派・うどん派に分かれてしまうんだけど、
やっぱり私はうどん派。これがないと、テンション下がる。S
別にうどんに思い入れがあるわけじゃないけど、なぜかお鍋には欠かせません。

そのほかに外せないものは・・・白菜、春菊、糸こんにゃく。
お肉は、そんなに興味がないかも。せっかくあるから食べよう・・・って感じ。

” お食事は何を食べるかよりも誰と食べるかが大切 ” って言うけど、納得できるね。
気の会わない人と食べるお鍋は、精神的に苦痛。(>_<)

だけど、私の場合、一人で過ごすのが慣れているから、
テレビ相手にパクパク食べるのも充分あり。
誰にも気を使わないで、チャンネル権独占して・・・。

最近、後片付けがめんどうで料理をしなくなっているんだけど、
新居に移ったら早速お鍋でもしたいなぁと思ってマ~ス。
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-12-19 12:18 | ■ 日常あれこれ |
キラキラ。
クリスマスが近いこの季節。いろんなところでイルミネーションが見れますね。

私がお気に入りのスポットは、街路樹 ですね。
毎日通う道にあるんだけど、毎年12月になるといっせいに キラキラ~ ♦ ♦ ♦ って。
葉っぱが落ちて寂しくなった景色が模様替え。

お仕事でクタクタに疲れて家路に着くんだけど、
キラキラ を見ていると、何となく落ち着くような感じ。
観光地に用意されているテンション上がるピカピカもいいけど、
ハデではないけど、日常的なことの繰り返しの中でのちょっとの変化。
疲れたカラダもほっとするような・・・ そんな感じ。

あとは、家に豪華なイルミネーションをしているおうちを見かけるんだけど、
それもそれで ステキだな~っ て思う。
きっと小さい子供がいて、サンタさんを信じていて、夫婦仲良くて・・・ 6
幸せそうな家庭の様子が目に浮かんでくるもん。♥ ♥ ♥
だけど、電気代の金額が大変そう。

私が子供のときは、家族みんなで クリスマスツリー P をしてました。
私たちも楽しんでいたけど、今思えばお母さんが一番楽しそうだったかも。
お母さんって、そういう天真爛漫な人なの。(笑)

そんなふうに、いろいろと回想してしまう、独身最後のクリスマス。
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-12-12 12:18 | ■ 日常あれこれ |
マクドが恋しい。
最近、マクドナルド 行ってないなぁ。6
なぜか分からないけど、何となく遠ざかってしまってる。
会社の帰り道に突然欲しくなったり、「食べに行こうよ!」 なんて誘ったり、誘われたり、
そんなことが日常だったのになぁ。S

それにしても、最近なかなか行っていない。自分としては珍しいぐらい。
最後に食べたのは、秋ぐらいだったかな。

・・・ああ・・・懐かしいマクドナルドの味・・・。♦ ♦ ♦

例えば遠方に行ったとき。
その土地の名物のご馳走を食べることもあるけど、
まず一番に マクドナルド○○店 を探しておかないと、なぜか不安。

ちょっとコーヒーを飲みたいとき、ちょっと故郷の味が恋しくなったとき、
(昔から、どこへ行っても マクド を食べていたので、なぜか懐かしい味なの。)
私の足は自然にマクドナルドへ向かいます。

ということで、今夜の夕食は決まりました。(^^♪
久しぶりにマクドナルドのテイクアウトで、テレビ観ながら週末を迎えます。♥ ♥ ♥
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-12-07 12:14 | ■ 日常あれこれ |
寒さと戦うよ。
寒いよねぇ。毎日原付に乗るのが苦痛です。(>_<)

今年は、可愛らしいダウンジャケット を購入しました!!!
コートよりも安かったし、着てみると病みつきになりそうなほど暖かい。
原付に乗っていても風をシャットアウトしてくれて、重宝しそうです。

寒さから自分を守る方法を日々考えているんだけど、
それなりのものを買えば、それなりに暖かいもんなのね。
例えば、少し厚めのひざ掛けや、少し厚めのロングソックス。
貧乏生活を切り詰めているため、あんまり積極的に買い物をしていなかったんだけど、
どうして今まで気付かなかったんだろう?

今日は・・・背中にカイロを貼ってます。
とってもポカポカして、気持ちいいなぁ。
「若いくせに~???」 って言われそうなので、周りには内緒。

基本的に、オシャレを追求すると寒さはガマンしなくちゃいけないし、
女の子っていろいろ大変だからみんな苦労しているんだろうなぁ。S

そうそう、念願のブーツをようやくゲットしました!!!
最近頑張っているからってムコ殿が見立てて買ってくれたの。♥ ♥ ♥
いつも苦労するサイズもピッタンコなのを見つけてくれて、ラッキー。
感謝・感謝です。
12月になったら履こう!と思って、今は玄関でスタンバイしてます。

冬はまだまだこれから。しかもハネムーンは、極寒ヨーロッパ。
これも昔からの夢だったので、季節外れだけど連れて行ってくれるって。
そんなふうに、ここ最近ちょっぴり頼りになるムコ殿。♦ ♦ ♦
寒くても暖かい冬を過ごせそうな予感がしてきたよ。(^^♪
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-11-30 12:18 | ■ 日常あれこれ |
仲良し姉妹。
私の姉妹は、ムコ殿が珍しがるほど仲が良いの。
土日も一緒に遊んでいたんだけど、みんなで夜更かしして寝泊りして、
ショッピングに行ったり、メイクの練習台になったり、おもしろかった。

兄弟・姉妹って、計算がなくてココロから語れるからいいよね。(^^♪
ショッピングしていても、いつも店員さんが 「ステキですよぉ~!」 ってお世辞言うので
ついつい乗せられて買ってしまうところ、
「それ、似合わない。太く見えるだけ。」 「肩幅合ってないからダメ。」
というふうに、辛口に見てくれるので助かります。
「それならバッチリよ!!!」って判断してくれたものを安心して買えるもん。

あとは、ヘアアクセサリのように大量に入って売っているものがあれば、
適度に分けて交換しあってみんなで使う。
服のサイズもだいたい似ているので、自由に貸し借りして着ている。

残念ながらバラバラに暮らしているので、いつもは一緒にいられないんだけど。

ちょっとおもしろいことに、親戚の人はみんな私たちの区別がつきません。
それどころか、私のお父さんまで私たちの区別がつきません。
とっても似ているらしい。だからいっつも間違われてしまう。(笑)

次回会うのはお正月ごろかなぁ。楽しみだな。♦ ♦ ♦
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-11-21 12:18 | ■ 日常あれこれ |
カテゴリ
ルーシーのお気に入り
haru☆jp
  (ハルイチさんのBlog)
bayfm78カフェイン11
  (ハルイチさんのラジオ)
DaB ・DaB Peopie vol 1
  (ハルイチさんの写真)
aiko フォト・グラフィティ
  (デジカメ日記 by aiko)
無料歌詞検索&コード
  (コードも分かって便利)
ハンゲーム
  (無料オンラインゲーム)
イルカのことちゃん
  (何となくマイブーム中)
BlogPet Wiki
  (こうさぎの解説)
Design Blog
  (キティ占いの参考)

♥ お気に入りトラックバック
今週のTBテーマ
  (Excite)
エキサイト:ニュース
  (Excite)
トラックバックBOX
  (JUGEM)
トラックバック野郎
  (ココログ)
トラックバック練習板
  ( goo )
ブログパーツ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧