♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
by hi-lite-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
人気Blog検索サイト
最新のトラックバック
引越しを少しでも楽にする..
from 引越し簡単アレコレ
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
#babydoll王冠親..
from ベテラン主婦のためになる育児..
冷え性対策の体操・ツボ・..
from 冷え性のお悩み改善・対策サイト
【新ドラマ】SP(エスピー)
from Dayly Knewer
大好き!のだめカンタービレ
from 大好き!のだめカンタービレ
写真 だけ 結婚 式(し..
from 写真 だけ 結婚 式(しゃし..
ひもの女とステキ女子
from ひもの女とステキ女子
音楽器材 楽器(がっき)..
from 音楽器材 楽器(がっき)音楽..
ムコ殿もマリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
マリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
私流巻髪
from 巻髪 作り方
結婚式余興
from 結婚式余興
花嫁とパパ
from 花嫁とパパ
三上博史
from 三上博史
ドラマ 冗談じゃない!
from ドラマ 冗談じゃない!
人生劇場の液晶
from 人生劇場
冗談じゃない! ドラマ ..
from 冗談じゃない! ドラマ 主題..
元外航船の一等航海士で ..
from 元航海士の落書き帳
玉木 宏 上野 樹里
from あたしのおススメNEWS
以前の記事
カテゴリ:■ お嫁に行くよ( 32 )
|
お引越。
お引越の準備でとっても忙しい毎日。
改めて思うんだけど、私って荷物多いのかしらねぇ。S
学生時代から キティちゃんグッズ が大量にあって、なかなか処分できなくて。

ムコ殿はとってもシンプル。服や生活必需品だけだもん。
私は、こだわりのグッズばっかりで、新居はすでにキティちゃんだらけ。♥ ♥ ♥
そうじゃないと落ち着かないんだもん。例えムコ殿が落ち着かなくても。(笑)

先日、スリッパやカーテンを買うのに店頭で長くかかってしまったの。
キティちゃん を推進する私と、なぜか テディベア にこだわるムコ殿。
他の人から見れば微笑ましい会話かもしれないけど、私たちは真剣そのもの。
このことについては、私が折れました。
理由は・・・将来的に子供が生まれて、その子が男の子だったら・・・と思ったから。
女の子だったら、必ずキティラーにしてみせます!!!

私が キティちゃん に囲まれていたのは、
物心付いたときにすでにお母さんが持たせてくれていたから。
幼稚園のお弁当箱やコップやエプロンなど、そういうの。
理由については、お母さんももう覚えていないかもしれないけど。

関心ない人にとっては、キティちゃんミッフィーちゃん の区別が付かないらしく、
ムコ殿も最初は時々戸惑っていました。S
「別人なのは分かった。じゃ、キティちゃんの妹かいとこなんでしょ?」
という感じに未だに分かっていません。

・・・と言いつつも、ちゃんと キティちゃんクッション を探しに行って買ってました。
男の子がサンリオに一人で行く様子を考えると、それだけで何だかおもしろい。(^^♪
[PR]
by hi-lite-7 | 2008-01-31 12:36 | ■ お嫁に行くよ |
今年のお正月。
お仕事が始まって、いつもどおりの日常がまた始まりましたね。
でも、いつもとはちょっと違う感じ。寂しさの残るお正月 だったから。

毎年のように、実家に帰省してのんびりと過ごしていたんだけど、
「もう来年からはこうやって実家に帰れないんだなぁ。」 という感じ。
気軽な気持ちで、「また来るからっ!」 と言っても、
「一度家を出るんだから、もう戻ってこないように・・・。」 みたいなこと言われて、
それも確かに正しいんだけど、よりによって不安なときにそんな言い方・・・。(>_<)

~ 心配いらないから、お嫁に行きなさい。いつでも味方だから。 ~
という最初の言葉を思い出すと、なぜか悔し涙まで出てしまう。
もう私は自分の生まれた実家に切られる!!! という複雑な気持ちでいっぱい。S

男の子はいいなぁ。一生、親元にいられるし、可愛がられるし、
気分次第で出て行っても、帰ってきたらいつでも歓迎されて。

何もかも失って、それでもムコ殿と一緒になって良かったと思える日が来るかしら。
花嫁さんって、不安で複雑で、心配なことばかり。
[PR]
by hi-lite-7 | 2008-01-07 12:19 | ■ お嫁に行くよ |
なが~いなが~いマリッジブルー。
今年は、お嫁に行くことにたくさん触れてきたけれど、
実は、とてつもなく なが~いなが~いマリッジブルー から抜け出せません。
e0094756_7311121.gif


ウキウキして楽しい時期のはずなのに、どうしてこんなに煮え切らないのでしょう。
不安がいっぱいだからかな。家族と離れるのが寂しいからかな。
ムコ殿が頼りないからかしら?それとも、それとも・・・。(>_<)

毎日忙しく準備を進めているんだけど、食い違いも多くて手間ばかり。
それと、ムコ殿の早とちりや、お金の問題。
理由を挙げたらキリがないぐらいあるんだけど、それだけでもないし・・・。S

お嫁に行く女の子って、そういうものなのかしら?
ドラマで観るようなハッピーエンドと現実のギャップに、がっかりしているのかも。
ついつい、「そんなことなら、断れば良かったかなぁ。」 と毎晩考えてしまう。

一方、ムコ殿は毎日が本当に楽しいようで、毎日浮かれている様子。
私が忙しく準備しているときにはあまり手伝ってくれないんだけど、
どこかにふらりと出かけては、いろんなところで自慢しているみたい。
ムコ殿のお母さんも、同じような感じ。
ご近所さんやお友達に広めて喜んでいるので、私は有名人になってしまってマス。
さすが、親子だなぁ・・・。私には割り込めない絆・・・。

あの~、浮かれるのはそれぐらいにして、具体的な準備を手伝ってくれません?
本心で言っているのに、ムコ殿のココロには響かない様子。

お嫁さんが不安だらけで、お婿さんが浮かれっぱなしって、そういうものなの?
私の なが~いなが~いマリッジブルー はいつまで続くのでしょうねぇ。6
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-12-27 12:19 | ■ お嫁に行くよ |
お父さんの気持ち。
もう年末なんだなぁ。どうりでバタバタとしているんだねぇ。
・・・他人事みたいな言い方だけど。

昨夜、近況報告とか、ハネムーンのこととか、新婚生活の買い物のこととか、
相談に乗ってもらいたくて、ちょっとお父さんと電話してみたの。(
私はお父さんっ子だから、何でも相談するんだけど、最近 ちょっぴり冷たい。S
「お嫁に行くんだから、自立してほしい。」 みたいな感じ。
う~む・・・。私は、子供の頃はそれなりに手を焼かせたかもしれないけど、
今の一人暮らしに関しては何でも一人でやって生活してきたから、
せめて、これからの残り少ない家族との日々は大切にしたいだけなんだけどねぇ。

昔から甘えることってなかったから、戸惑う のかな。6
それとも、「もう、相談したいことはムコ殿を頼りにしなさい。」 っていうことかな。
ただ単純に 照れている のかな。初めて娘をお嫁に出すんだから。

お父さんの気持ちって良く分からないところがあるんだよね。
今まではそんな壁を感じたことなかったのに、急に遠くなって寂しいよ・・・。(>_<)

お正月にはいつものようにちゃんと帰って、面と向かって語りたいな。♥ ♥ ♥
例え苗字が変わっても、私のお父さん・お母さんはたった一人だから。(^^♪
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-12-21 12:15 | ■ お嫁に行くよ |
マイペース。
年末年始やお盆って、私のお勤め先はとっても忙しいの。
だから今年もそれなりに覚悟しておかないと。(>_<)

前もちょっと書いたけど、最近ちょっと悩んでいるのよねぇ。6
お仕事好きだから、結婚することでチームから外れたくないから。
私は今までどおり私なりに頑張っていきたいのに、何となく戦力外通告されそう。

女の子って、こういうときにちょっと不利だよ。
もうこれ以上給料アップできないかもしれないし、
頑張ろうと思ってもお仕事回してもらえないかもしれないもんね。
そんなこと考えていたら、何だかちょっぴり悲しくて・・・。(涙)

それと、通院中の病院で言われたんだけど、
日常的に飲んでいるお薬が多くて、食事も偏食だから、
子供のことを考えると心配なんだって。S
お薬を減らして、副作用がキツくないものに変えなくちゃ。
中には、飲むことを禁止されるお薬もあるかもしれないし。

う~ん・・・。大変そうだ。あんまり実感ないけど。(笑)
やっぱり女の子って、ちょっと不利だなぁ。
私のお母さんもカラダは丈夫じゃなかったけど、たくさん兄弟産んでくれたしね!
♦ ♦ ♦ お母さん、どうか私を守って下さい。♦ ♦ ♦

案外結婚してしまえば、お仕事や自分のことよりも家族が大切になるのかな。
ま、ムコ殿ばっかり焦っていて、どちらかと言えば私はマイペースって言われるんだけど。
そんなことを考えながら、お仕事もプライベートも忙しい年末に向けて頑張るよ。
もちろん、私なりのマイペースでね。(^^♪
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-12-18 12:26 | ■ お嫁に行くよ |
毎日いろんなハプニング。
今月になって、お嫁さんがやっと忙しいことに気が付き始めました。S
連日宿題があって、会社がお休みの日はいろんなリハーサルや準備があって、
夜にはペーパーアイテムを作って・・・。

やっと 「後もう少し!」 になったペーパーアイテムに誤字があって、
「紙とインクがもったいないよ。」 とムコ殿に怒られながら再度印刷。
毎日いろんな ハプニング があります。

だけど、式場のプランナーさんに 「本当に全部作ったの!?上手~!!!」
とおだてられたので、私もムコ殿も満足。
簡単に乗せられてしまう、とても単純な私たちです。

今まであまりにものんびりしていたから、旅行のこととか、新生活のこととか、
ムコ殿は少し焦り気味。私は・・・そんなに焦ってないんだけど。(笑)

実は、やることがたくさんあるから、二人で手分けしていたの。
これは私中心、これはムコ殿中心、それぞれに情報収集して話し合って結論って。
それがねぇ・・・。
ムコ殿ったら、情報収集だけじゃなく店員さんに進められるままに申込みしてしまうの。
大きな買い物や、住む場所、それから余計なオプション。
全く予定してなかった出費ばっかり。(>_<)

「私に確認してから申し込んでよ~。」 って注意したんだけど、聞いてない。
店員さんの言うことにはすぐ影響されるのに、私の話聞いてない。
私が何度注意しても、懲りてない・・・。
キャンセル料がもったいないからって、なかなかキャンセルしないし。
このままでは、あちこちで無駄遣いしてしまう。(汗)

考え方が違う二人が生活していくと、こういう ハプニング もあるのね。6
いつか気付いてくれる・・・と思っていてもなかなかなので、
ついつい、「もうっ!しっかりしてよ!」 とダメ出ししてしまう私。
ま、周囲から見たら 「楽しそうな二人」 みたいだけど。♥ ♥ ♥
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-12-17 13:22 | ■ お嫁に行くよ |
お金がないよ。
結婚式の見積金額に びっくり して、その帰り道に無言になった私とムコ殿。

だけど驚いているのは私たちだけみたい。
ムコ殿のお母さんにとっては、「まぁね。そんなもんでしょうね。」 って・・・。
さすが、数をこなしていろんな相場を知っている女性は強い。
ちなみに、私のお父さんはちょっと びっくり している様子。6

私ったら、式場の担当者に勧められるままに 「ステキね。」 と言っていて、
誰もストップをかけないので、こんな金額になってしまったの。
さすがに、いくつかのオプションをキャンセルしなくちゃ。

こんなに貧乏なのに、結婚式を希望した私。
それで、オーソドックスにハネムーンまで行こうとしている私。
・・・可能なら、新生活と同時に念願のピアノを購入しようとしていた私。

今はいろんなことを見直しているところ。(>_<)
本当に必要なものと、後からでも可能なこと。それぞれ見極めながら。
お給料も貯金もあんまりないので、ワガママを言えません。
ムコ殿は、無理をしてでも私の希望を叶えようとしているみたいだけど、
私が 「別にピアノなんて後から買えばいいよ。」 と言ってあげないと。

しかし・・・この商売って何でも高いのね。
おかげさまで、周囲の人からは 「立派な結婚式をしてもらえるなんて幸せね。」
って言われるから、ちょっぴり鼻は高いかも。♦ ♦ ♦
あとは、結婚式の担当者としっかりお話して、ちょっと絞るよ。
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-12-05 12:22 | ■ お嫁に行くよ |
花嫁は忙しいらしい。
何だかもう、いよいよっ て感じになってきました。
なかなか決まらなかったハネムーンの行き先も絞れたし、
ペーパーアイテムのデザインも決まったし。♦ ♦ ♦

苦労したペーパーアイテムですが、完全オリジナル作品!!! になりました。
キッドとかあるので、いろんなデザインを見ていろんなタイプで試してみたんだけど、
作っているうちに・・・「何だか自分たちでできそうやねぇ。」 って感じに。
コストはかなり抑えることができました。
しかし、手間を考えると少し ブルーな気持ち になってしまいそう・・・。
最初に張り切って言い出したムコ殿がすでに投げやりになっているし・・・。S

ムコ殿にも活躍してもらわなくちゃいけないので、よいしょしながら手伝ってもらってる。
手間がかかることは承知の上で取り掛かったんだもん。

お勤め先にも報告ができて、一安心。
ビックリした人、喜んでくれた人、みんなそれぞれのリアクション。(^^♪

こうやって日に日に近づいているのに、比較的にのんびりしているの。
「今、とっても忙しい時でしょう?」 って言われるので 「えぇ、まぁ。」 って答えながら
ココロの中では・・・ ~ 今って忙しい時期なのか。のんびりしていていいのかな ~
何かやらなくちゃいけないことを忘れているんじゃないかと心配ぎみ。

ま、マイペースな二人のことだから、こんなものなのかしら。
ペーパーアイテムは私中心だけど、その他のことはムコ殿もわりとやってくれているし、
今は専ら 「可愛らしい花嫁さん」 になるための美容ばっかり気にしてマス。
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-11-27 12:23 | ■ お嫁に行くよ |
お花って高いのね。
結婚式の見積を見ていて、ちょっと前から悩んでいること。
お花って、何でそんなに高いの???
私でもできそうなのに・・・。

結婚式やお葬式のお花ってバカにならないほど高い。(>_<)
昔ながらのお花屋さんと提携しているんでしょうね。
店頭でそんなに売れてなさそうな古くて小さいお花屋さんが生き残っている理由は、
そういうカラクリらしいって聞いたことがあるんだけど、噂は本当だった。S

ドレスも高いけど、それは見たら分かるし見当が付く程度の値段だけど、
お花はちょっと違う。いや、明らかに違う。
ドアノブに一つ・二つ付けるだけで、数万円・・・。
じゅうたんのように花びらを敷き詰めると、数十万円・・・。

気軽な気持ちで、「お花はたくさんあったほうがいいね!」 なんて言っていたら、
見積を貰うとドレスよりも高い金額に、私とムコ殿は唖然。
音を立てて夢が崩れた去りました。
e0094756_7103397.gif


軽~い気持ちでいろいろオプション付けていたんだけど、
こんな具合に金額が跳ね上がりそうな予感。

このままでは、新生活が超貧乏暮らしになりそう。
使い道を考えて、ちゃんと値段も聞いて、抑えるところは抑えて、
決まった範囲の中で私たちらしく演出しなくちゃね。♥ ♥ ♥

残された時間はあと少し。
つまんないことでケンカなんてやってないで、突き進むしかなさそうです。
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-11-26 12:25 | ■ お嫁に行くよ |
キティちゃんだらけの結婚式。
結婚式に向けて準備がなかなかだったんだけど、ようやくエンジンがかかり始めました。
分からないことばっかりだけど、本やネットで調べつつ、少しずつ。&
e0094756_7274842.gif


ムコ殿が、ペーパーアイテムを手作りにしてコストを浮かせるつもりみたいだから、
勝手にキティちゃんだらけにしてみたり。(笑)
怒るだろうなぁ・・・と思っていたら、なぜかほめられたり。冗談のつもりだったのに。
ちなみにムコ殿はキティラーじゃありません。普通の男子です。

それで、会場内も キティちゃんピンク色 で埋め尽くしているんだけど、
何にも文句を言いません。
どちらかというと、「テーマがハッキリしているから統一感がある。」 って。
その他のアイテムも、サンリオでいろいろ見ていたら一緒に来るので、
「旦那さん、キティちゃんに理解ありますね!なかなか珍しいですよ!」 ですって。

そんなにふざけた結婚式でいいのかしら?
何でもアリなの?もしかして、それって主役の特権???

私のほうが戸惑いそうになりました。

余興も、自分から頼むのはおかしいのかなぁって遠慮して黙っていたんだけど、
いつの間にか兄弟たちが計画しているみたい。
しかも、お父さんが参加したいみたいで・・・。
両親って、相手の親戚にお酒をついだり、それなりに忙しいと思っていたんだけど、
それはそれで、そういうのよりも、子供達と余興をしたいんだって。(^^♪

優しい兄弟と可愛らしい両親を持った私って、恵まれているのかも。♦ ♦ ♦
みんな積極的に準備しているみたい。
大幅に遅れているのは私とムコ殿だけなのかもしれません。S

何はともあれ、エンジンもかかったことだし、大詰めです。あ~ぁ。忙しいなぁ。
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-11-12 12:41 | ■ お嫁に行くよ |
カテゴリ
ルーシーのお気に入り
haru☆jp
  (ハルイチさんのBlog)
bayfm78カフェイン11
  (ハルイチさんのラジオ)
DaB ・DaB Peopie vol 1
  (ハルイチさんの写真)
aiko フォト・グラフィティ
  (デジカメ日記 by aiko)
無料歌詞検索&コード
  (コードも分かって便利)
ハンゲーム
  (無料オンラインゲーム)
イルカのことちゃん
  (何となくマイブーム中)
BlogPet Wiki
  (こうさぎの解説)
Design Blog
  (キティ占いの参考)

♥ お気に入りトラックバック
今週のTBテーマ
  (Excite)
エキサイト:ニュース
  (Excite)
トラックバックBOX
  (JUGEM)
トラックバック野郎
  (ココログ)
トラックバック練習板
  ( goo )
ブログパーツ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧