♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
by hi-lite-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
人気Blog検索サイト
最新のトラックバック
引越しを少しでも楽にする..
from 引越し簡単アレコレ
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
#babydoll王冠親..
from ベテラン主婦のためになる育児..
冷え性対策の体操・ツボ・..
from 冷え性のお悩み改善・対策サイト
【新ドラマ】SP(エスピー)
from Dayly Knewer
大好き!のだめカンタービレ
from 大好き!のだめカンタービレ
写真 だけ 結婚 式(し..
from 写真 だけ 結婚 式(しゃし..
ひもの女とステキ女子
from ひもの女とステキ女子
音楽器材 楽器(がっき)..
from 音楽器材 楽器(がっき)音楽..
ムコ殿もマリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
マリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
私流巻髪
from 巻髪 作り方
結婚式余興
from 結婚式余興
花嫁とパパ
from 花嫁とパパ
三上博史
from 三上博史
ドラマ 冗談じゃない!
from ドラマ 冗談じゃない!
人生劇場の液晶
from 人生劇場
冗談じゃない! ドラマ ..
from 冗談じゃない! ドラマ 主題..
元外航船の一等航海士で ..
from 元航海士の落書き帳
玉木 宏 上野 樹里
from あたしのおススメNEWS
以前の記事
カテゴリ:■ 新米ママと姫( 8 )
|
姫とベッタリ。
我が家の姫も離乳食をぱくぱく食べるようになって、
カラダはちょっぴり小さめだけど、とても元気いっぱい。
もうすぐ母乳を卒業するんだよね。成長はうれしいけど、ちょっぴり寂しい気持ち。S

好きなメニューは、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、さといも。
ほくほく系がお気に入りみたい。♥ ♥ ♥
苦手なのは、バナナ、ヨーグルト、かな。あと、麦茶を飲みません・・・。

保育園を希望しているんだけど、待機児童になりました。6
まぁ、寂しがり屋のママとしては、ぜんぜん焦ってないの。
育児休暇が少~し伸びて姫と一緒にいられるので、のんびり♪
私と姫の人生の中で、こんな風にベッタリできるのも、今だけかもしれないもんね。

私の姿が見えないと、すぐに泣いてしまう泣き虫の姫。
保育園かぁ。慣れるまで大変そう。私も離れると寂しくて泣きそうだ・・・。(>_<)
[PR]
by hi-lite-7 | 2009-09-11 00:07 | ■ 新米ママと姫 |
お引越し準備中。
月末に、家を引っ越す予定なんだけど・・・。作業が進まない!!!
e0094756_16423843.gif

5ヶ月の姫が 「遊んでくれよ~!!!」 って泣いてばかりで、気になっちゃって。
ダッコ紐あやしながら荷造りしていると、泣き止んでキョロキョロ様子を見てます。
それで疲れたら、コロッと眠ってくれます。(^^♪
姫の寝顔をじっと見詰めたり、いい匂いをくんくんしたりシテマス。
e0094756_16175847.gif

作業が進まないのは、姫のせいだけじゃない。
姫にメロメロになって休憩ばかりしているから。(笑)
それに、気持ちがお引越しモードにならなくて。S

楽しかった今の家。結婚して家族も増えて、思い出いっぱい。♥ ♥ ♥
ちょっとした未練の気持ちすら感じてしまって・・・。6

どこで暮らしても、家族と一緒なら幸せなんだけどね。
新しい生活も、楽しいことがいっぱいありますように。♦ ♦ ♦
[PR]
by hi-lite-7 | 2009-03-24 12:01 | ■ 新米ママと姫 |
もうすぐバレンタイン。
土曜日はバレンタイン。♥ ♥ ♥
我が家は姫がうまれたので、去年よりメンバーが増えました。
もちろん姫も参加です!!!
と言っても、カタチだけになるけどね。

いつも姫にメロメロのムコ殿。
でも、まさかチョコレートがもらえるなんて思ってないハズ。カタチだけでも。
普段の様子だと、私からもらうよりも喜んでしまいそう。
e0094756_13463784.gif

姫もいつかは本命チョコあげるんだろうな。
そんな日が来たら、私と一緒に手作りしたいな。♦ ♦ ♦
[PR]
by hi-lite-7 | 2009-02-13 02:04 | ■ 新米ママと姫 |
小さな手。
毎晩寒い。(>_<)
寒がりな私は、家でも厚着ぎみで過ごしています。

大変なのは、生後3ヶ月の姫。
「寒いよ~。」って言葉で言えないから、心配で心配で。
夜眠っている時に小さな手を握ると、冷たい!!!e0094756_7183194.gif


姫はすやすやと眠っているのに、私一人がたじたじ。S
初めてのベビの冬だから、どうしても過保護になってしまう。(笑)

ベビたちって冬をどうやって過ごしているんだろう?
我が家では、フリースでできたスリーパーを買っていましたが、
フリーサイズなので大きすぎました。
・・・冗談で私が羽織ってみたら、着れました。(汗)

なので、フリースの首元にタオルをフワフワと巻いてます。
姫にとっての あったかアイテム ですね。
バンザイして寝るのですが、挙げた手もタオルの中にすっぽり。もう手が冷たくなりません。
授乳のあと、多少こぼしてしまっても大丈夫。タオルを替えるだけ。♦ ♦ ♦

姫が眠っている間、ず~っと顔を眺めてしまう。
こんなに小さな時間、私とべったりの時間、毎日が進むばかりでもう帰って来ない。
もちろん成長は嬉しいけど、大きくなるのはゆっくりでいいからね。♥ ♥ ♥
[PR]
by hi-lite-7 | 2009-01-29 01:24 | ■ 新米ママと姫 |
ママにオススメの曲。
姫がおなかの中にいたころ、まだ始まらない子育てに全く実感がなくて、
のんびり流れる時間を満喫してました。
そのころは、こんなに自分の時間がなくなるとは思わなかった。
話には聞いていたけど、あまりにも想像ができなかった。

そのころ、NHKのみんなのうたで 『このせかいに』 という曲が流れていました。
それを聴くと、何となく ”ママの気分” になった気がしました。
私の妊娠期間中、元気をくれた曲。♦ ♦ ♦

姫がうまれて毎日のお世話に追われるようになってから、もう一度聴いてみると、
胸の奥が かぁ~っ と熱くなってしまった。
”ママになったんだぁ” って。涙いっぱいになって、姫を抱き締めました。
実感がひしひしと沸いて、私の子育てのスタートを支えてくれました。

それと、aikoの 『瞳』 という曲。これも、ず~っと聴いてました。
この曲を聴いても涙ぐんでしまう。思い出しただけで涙ぐんでしまう。
私がうまれたときの、私のお母さんの気持ちを想像したり、姫の将来を思い描いたり。
優しくて切ない気持ちになります。(>_<)

ママになってから、急に涙もろくなった私。S
いくら自分の時間がなくなっても平気になった私。
『このせかいに』『瞳』 を聴くと、まだまだいくらでも頑張れそうな気持ちになってしまう。
私ってこんなに単純だったんだなぁ・・・。
これからママになる人にも、今頑張っているママにも、オススメしたい曲です。(^^♪
ベビのお世話って大変だけど、ママになってホント良かった。♥ ♥ ♥
[PR]
by hi-lite-7 | 2008-12-31 04:03 | ■ 新米ママと姫 |
また朝になっちゃった。
こんな時間になって、やっと一息。

さっきまで生後2ヶ月の姫が眠れなくて、ず~っとダッコ。
姫は、泣き虫で、甘えんぼちゃんで、私譲りなのか夜更かし体質。
だから、毎晩眠るまで時間がかかってしまう。
姫が寝てからやろうと思っていた家事をして、私が寝るのは朝になる。6

さすがに毎日続いていると、カラダがクタクタに疲れてます。
もともとたくさん眠らないので、睡眠不足は苦痛ではないけど、
病院では注意されます。できればもう少し寝て、カラダを休めなさいって。
それと、ダッコで腕やら肩やら背中を痛めてます。これは苦痛。(>_<)

ムコ殿は、毎日仕事から帰って、ゴハンとテレビ以外の時間はず~っと寝てます。
私と姫がドタバタ過ごしている同じ部屋で、一人だけ眠り続ける・・・。
そして朝が来ると起きて、「まだ起きてたの?」 と言って会社に行く・・・。S

ムコ殿よ、もうちょっと気の利いた優しい言葉をかけてよ。
ど、ど、どうしてそんなに眠れるの???
姫よりも長く寝てるやん?大泣きしているのにうるさいはずなのに?

うまれる前、私にも日常会話のできる余裕があったので、
二人でベビの話題やどんな親になりたいとか、よく語っていました。
でも、今の私は全く余裕ありません。
「休みの日ぐらい出かけようよ。」 って言われても休日のお出かけなんてできません。
それどころか、平日も休日も、ムコ殿と積極的に話したりできません。
期待していたほど父親の自覚がないムコ殿を見て、よけい疲れてしまう私。

それでも、姫の寝顔を見て癒されたり、泣いている時の生命力にハッとしたり。
私を呼んでいるんだ、守ってあげなくては。 ママは毎日大変です。
[PR]
by hi-lite-7 | 2008-12-29 05:15 | ■ 新米ママと姫 |
姫のペースで。
姫がうまれてから、張り切っている私。
でも、育児がこんなに大変だとは・・・。
あらためて母の偉大さに気付く私。あぁぁ、お母さん。。。

姫は私と同じ夜型の生活。(笑)
明け方にようやく眠るの。それまでは泣いてばかりで、ダッコしたり一緒にゴロゴロしたり。

最初は何とかして眠らせようとして、いろいろ方法を調べて手を尽くしてみたの。
だけど、一つの方法で毎日同じ効果が期待できるわけじゃない。
時間が決まってなくても、疲れたらちゃんと寝てくれるみたいだし、
なんだか無理に私の都合に合わせたらかわいそうな気がしてきた。

だから最近は 姫のペース に任せているの。
私も一緒に 姫のペース で過ごしていると、育児がしやすくなったよ。(^^♪
姫もゴキゲンな顔をすることが増えて、なんかもう、かわいくてかわいくて。♥ ♥ ♥

姫が眠っているときは、添い寝でゴロゴロ。
眠らないときは、ダッコしたり、おなかの上に乗せたりして一緒にゴロゴロ。

ふと、自分の小さかった頃のことを思い出してしまう。6
お母さんの匂い、ぬくもり、姿が見えないときの不安。なんとも懐かしく切ない感じ。
そんな気持ちになるたびに姫を抱き締めてマス。
[PR]
by hi-lite-7 | 2008-12-16 03:48 | ■ 新米ママと姫 |
ママになりました。
先月、何とか女の子がうまれました。
振り返ってみれば、出産は本当に命がけ。私もベビたんもね。
まさに、今まで味わったことのない 痛み と、感動 と、愛おしさ。
トラブル続きだったけど、ベビたん、私のところへ産まれてきてくれてありがとう。♥ ♥ ♥

退院して、慣れないお世話に苦労しながらも、楽しくやっているよ。(^^♪
手も口も、本当に本当に小さい娘。
その小さい手で私を掴もうとしたり、小さい口で一生懸命母乳を飲んでいたり・・・。
ベビたんには私しかいないんだなぁ。

小さい頃なんてあっという間だから、いつかは私から離れていくのかな・・・。
それでも、今の気持ちを忘れたくないな。可愛い可愛い私のたからもの。♦ ♦ ♦
私のお母さんも、そんな風に私を育ててくれたんだろうなぁ。

ムコ殿も デレデレ のパパっぷり。オリジナルの子守唄を歌ってあげているの。
だけど、時々、ベビたんがぐずっていると、ムコ殿まで泣きそうな顔をして、
「泣き止んでくれない。ママじゃないとだめみたい。俺はダメなパパだ。」
なんて諦めようとするの。私はあの手この手でムコ殿をおだてて、頑張ってもらっている。

親になるのも大変だな。
自分がしっかり自覚してひたすら体力使いながら、ムコ殿もフォローしつつ。
可愛い我が子のためなら、何でもできそうな私。ママ業がんばります!!!
[PR]
by hi-lite-7 | 2008-11-05 14:29 | ■ 新米ママと姫 |
カテゴリ
ルーシーのお気に入り
haru☆jp
  (ハルイチさんのBlog)
bayfm78カフェイン11
  (ハルイチさんのラジオ)
DaB ・DaB Peopie vol 1
  (ハルイチさんの写真)
aiko フォト・グラフィティ
  (デジカメ日記 by aiko)
無料歌詞検索&コード
  (コードも分かって便利)
ハンゲーム
  (無料オンラインゲーム)
イルカのことちゃん
  (何となくマイブーム中)
BlogPet Wiki
  (こうさぎの解説)
Design Blog
  (キティ占いの参考)

♥ お気に入りトラックバック
今週のTBテーマ
  (Excite)
エキサイト:ニュース
  (Excite)
トラックバックBOX
  (JUGEM)
トラックバック野郎
  (ココログ)
トラックバック練習板
  ( goo )
ブログパーツ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧