♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
by hi-lite-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
人気Blog検索サイト
最新のトラックバック
引越しを少しでも楽にする..
from 引越し簡単アレコレ
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
#babydoll王冠親..
from ベテラン主婦のためになる育児..
冷え性対策の体操・ツボ・..
from 冷え性のお悩み改善・対策サイト
【新ドラマ】SP(エスピー)
from Dayly Knewer
大好き!のだめカンタービレ
from 大好き!のだめカンタービレ
写真 だけ 結婚 式(し..
from 写真 だけ 結婚 式(しゃし..
ひもの女とステキ女子
from ひもの女とステキ女子
音楽器材 楽器(がっき)..
from 音楽器材 楽器(がっき)音楽..
ムコ殿もマリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
マリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
私流巻髪
from 巻髪 作り方
結婚式余興
from 結婚式余興
花嫁とパパ
from 花嫁とパパ
三上博史
from 三上博史
ドラマ 冗談じゃない!
from ドラマ 冗談じゃない!
人生劇場の液晶
from 人生劇場
冗談じゃない! ドラマ ..
from 冗談じゃない! ドラマ 主題..
元外航船の一等航海士で ..
from 元航海士の落書き帳
玉木 宏 上野 樹里
from あたしのおススメNEWS
以前の記事
カテゴリ:■ 体調いかが?( 66 )
|
ゴホンゴホン。
風邪ひいたかも・・・。(涙)
日頃、どんなに体調不良でも、なかなか風邪はひかない私。
どうやら、会社でうつったようです。
自業自得とは言っても、ちょっぴり悔しい気持ち。(>_<)

夜中に風邪薬を買いに出かけようとしていると、
「雨なのに、どうして出かけるの?風邪ひいているんだから、寝てなさい。」
というムコ殿のお父さんのような発言に、ちょっぴり驚き。
いつもは頼りない人なのに、頼もしくなることもあるんだなぁ。♥ ♥ ♥

部屋の中を探したら、特売日に買い溜めしたお薬が数種類出てきたので、
とりあえず安心したんだけどね。(^^♪
というか、ストックあるのに毎回買い足してしまう自分を反省しました。S

忙しくてあまり寝ていなかったから、今夜ぐらいはゆっくり休もうっと。
[PR]
by hi-lite-7 | 2008-01-28 17:17 | ■ 体調いかが? |
不調ぎみ。
今日も張り切って・・・ と言いたいところですが、張り切れません。
何となく体調が思うようにいかないの。(>_<)
めまいはするし、寒くて震えるし、急に思い出せなくなったりするし。

すぐに健康になれるとは思えないけど、少し楽になりたいなぁ。
こんなにコンディションがバラバラだと困るんですけど・・・。h

疲れているのかなぁ。いろいろ忙しいもんね。
寝不足なのに眠れないし、けっこう大変なのよ。6

ということで、今夜こそは眠らなくちゃ。
そういえば、ちゃんとしたゴハンも食べてないから、食べなくちゃ。S

何だかいろいろ考えていたら、私って悩みだらけ。
少しはたくましくなったのかなぁと思っていたんだけど、カンタンにはいかないもん。

う~む、難しそうだけどできるものからやっていこうっと。
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-11-15 12:19 | ■ 体調いかが? |
前髪の失敗。
前髪が伸びてくるとコンタクトの調子が悪くなるから、ちょっとだけ切った。
ちょっとだけのつもりだったのに・・・。S

いつもちょっとだけのつもりなのに、切りすぎてしまう。(>_<)
一週間もすればそれなりに落ち着くんだけど、何で下手なんだろう? って思う。
だから指摘される前に 「前髪切りすぎちゃったよ~!」 って言うんだけど、
「そういえば、いつものように切ってるね。」 だって。

もはや失敗した前髪で同情も笑いもなく、流されてしまう。
むしろ何か言われたほうがマシな気持ちすらしてしまう。

そんなふうに複雑に矛盾した私の気持ち。
他の人から見れば、たいして変化がないのに自分ばっかり気にしてしまって、
ブルーになったり、ツッコミが欲しかったり。6

数日間、落ち着くまでのガマン。
落ち着くというか、気が済むというか、気にならなくなるというか・・・。

何よりも大事なことは、しっかり眠って目を休ませること らしいけどね。
いくら 「ガリレオ」 で大好きな福山さん見て目の保養をしても、
根本的な疲労回復にはならないもんね。h
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-11-13 12:12 | ■ 体調いかが? |
オメメが痛いよ。
う~む・・・。目が痛い。
体調優れないのに夜更かししてしまうから、一行に良くなりません。h
って当たり前だけどね。
それで、少しでも負担を減らそうと前が見切ったら・・・切り過ぎて失敗。
もう情けないやら悔しいやら。(>_<)

メガネ $ で通勤したほうがいいのかなぁ。
でもねぇ。何だか気が向かないもんねぇ。似合わないって笑われるしねぇ。S

メガネの似合う人が羨ましいな。
特に、「ガリレオ」 の福山さんのメガネ姿には、うっとりです。
美形だと何でも似合うのかもしれないけど、特に好きな姿。♥ ♥ ♥
あんなステキな教授がいたら、苦手な物理も頑張ったのに・・・。

さてさて、目が痛いのをどうしましょう?
いつのもように目薬でごまかしながら夕方まガマンしましょうか。
メガネ $ を家に置いているから、それしかないよねぇ。

少しコンタクトを外して休憩させておこうかな。6
結局いつものパターン。今夜こそはドラマ観たあと早めに寝ようっと。
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-10-23 12:18 | ■ 体調いかが? |
ちょこっと更新。
ここんとこ、体調が優れなく・・・自宅療養をしてマス。h
Blog はいつの間にか ♦ ♦ ♦ 2周年目 ♦ ♦ ♦ を超え、最近は日が経つのが本当に早い。
私自身はカラダのコントロールがなかなかうまくいかないものの、
福利厚生が充実している会社なので、みんなに助けられながら何とか過ごしてます。

この一年は本当に目まぐるしいなぁ。6
まだ終わっていないけど、私がゆっくりしている間に結婚式までの日があとわずか。
やらなくちゃいけないこと、いっぱいあるのに他にも課題を抱えてしまって、
結婚式のことがついつい少し後回しになってしまって・・・。(>_<)

いやはや、元気を出さねば! それは分かっているんだけど、できない。
毎日悩み、毎日凹み、毎日疲れ果てながら日を数える。

私の最大の役割は、元気になって 「可愛い花嫁さんになること」 らしい。
お父さんたちも、兄弟たちも、心待ちにしているみたい。(^^♪
あぁ・・・頑張らなくちゃなぁ。ゆっくりでも進まなくちゃね。
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-10-12 12:27 | ■ 体調いかが? |
深刻な貧血状態だそうです。
先週、ちょっと 血液検査 へ。h
治療中のお薬に副作用が出ていないかを確認するみたい。
e0094756_734519.gif


いつも通院している病院の先生に紹介された病院で、
いつもとは違う先生にちょっぴりお世話になることになって。
初めて会った先生は、とっても優しいおばあちゃんみたいな女医さん。♦ ♦ ♦
いざ、血液検査!

「深刻な貧血状態ですね。日常生活がキツイはずでしょう。」
私にとっては、言われなれたことだし、「やっぱりですか。」 としか言えません。
確かにキツイらしい。だから、その治療のためにお薬を飲んだ時期もあったのよ。
でも続かなかったの。お金も、体力も。(>_<)

結局、今回の治療の副作用は出ていないようなので、治療は続行。(^^♪
貧血はともかく・・・よく言われるけど、日常生活では慣れていること。
貧血も低血圧も、昔からだから今さらキツイとは思わない。(笑)

たまに、弱音が出ることもあるけど、それでもそれなりにやっているじゃない?
カラダは弱いところいっぱいだけど、根本的な生命力は強いのかしら?
「そんな状態で、よく普通に生活できますね。そういうのは、ガマンしちゃダメよ。」
ってよく言われるもん ^^;
これからも、体調不良と上手に付き合って過ごしていきましょう。★ ★ ★
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-09-20 12:27 | ■ 体調いかが? |
頭痛よ治れ。
秋が来るんだなぁ。
夏の間ひどい夏バテだったので、少しは楽になるかしら?
・・・と言いつつ、今朝から頭痛がひどいので痛み止めを飲みました。h

まぁ、おいしいものでも食べて、たまには気晴らしにでかけて、
あとはいつもどおり。
好きなドラマを観て、好きな音楽を聴いて、自由気ままに・・・。(^^♪

いろいろ準備しなくちゃいけないから、本当はあんまり余裕じゃないんだよねぇ。
自分のことだからちゃ~んとやらなくちゃ! と言い聞かせているんだけど。
ムコ殿が優柔不断で、積極的でもないし、まるで他人事。S
私は私で、バテてばっかり。しかも、マリッジブルー っぽい。
日はどんどん過ぎてゆくし、やらなくちゃって気持ちばっかり焦りぎみ。

と、ちょっと弱音を言いがちだけど、やる時は徹底的にやるのが私。
ムコ殿も上手におだてながらハッパかけて(笑)
妥協して後悔しちゃった! な~んてことにならないようにするよ。

しかしねぇ。頭痛いよ!!!(>_<)
何でかなぁ。寝不足?昨夜夕ゴハン食べるの忘れたから?
♦ ♦ ♦ 早くお薬が効いて、痛みが落ち着きますよ~に・・・。 ♦ ♦ ♦
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-09-14 12:38 | ■ 体調いかが? |
今夜もアイス。
1ヶ月以上に渡って私を悩ませた夏バテ。h でも、ずいぶん回復しました。
まだまだ本調子とは言えないけど、とりあえず少し食べれるようになったから。
e0094756_7495312.gif

今年の記録は、毎日アイスを食べたこと。これは欠かさなかった・・・。
一番食べたのは、スーパーカップの チョコ抹茶 ですね。
安いのにボリューム多いのと、カップだから食べやすかったかたかなぁ。(^^♪
ほら、暑いとどんどん溶けちゃうでしょ?
そうすると、スティックタイプだと、食べるのが追いつかなくなるでしょ?

次に食べたのは、爽の 抹茶 だね。これもおいしかった。
今、みかん味 が出ているので、それも食べてます。

1ヶ月間アイスだけで生活できることも証明できたし、
コンビニの店員にもしっかり顔を覚えられたし、
・・・そんなふうに夏の日々を思い返すと、少し変わった夏だったなぁ。

今月は、プライベートのほうで忙しそうです。いつまでもバテているわけには・・・。6
いきなり元気にはなれないけど、気持ちは前向きになろうとしてますよ!
まず、今日帰ったらアイスを食べて、ドラマ観てカラダを休めましょう。♥ ♥ ♥
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-09-06 12:13 | ■ 体調いかが? |
しくしくとちくちくの違い。
今朝の血圧は、上が80を下回ってた・・・。ときどきそういうのってある。
いや、ホントはあんまり血圧が低いのは良くないかも。S

で、そういうときに 「カラダしんどいでしょう?」 って聞かれるけど、
しんどいかどうか分からない。よくあることだから、慣れちゃって。
人が感じる感覚って人それぞれだから、しんどいとか分からないんだよね。h

例えば熱があるとき、体温計で計れば数字になって症状が分かるでしょ?
だけどおなかが痛いとか、気分が悪いとか、個人的なガマン次第なところがあって、
わりとガマン強いのかしら?なかなか言い出せないの ^^;

おなかが痛いときに、病院で 「しくしく痛い?ちくちく痛い?」 って聞かれて
痛さに擬音語を付けられてもどのレベルの痛みを言えばいいのか迷う。
で、結局なかなか上手に伝わらなくて、とりあえず胃カメラ検査することになって、
よ~く見てもらったらお医者さんが思っていたより悪かったらしくて、
「今までこんなに荒れるまでガマンできましたね。辛かったでしょう?」
「ええ、まぁそれなりにしんどかったと思います。」
みたいな言い方しかできない。最後まで上手に伝わらないの。(>_<)

しくしく?ちくちく? この違いって何?標準はどのぐらい?
私にとっては、痛みをガマンできるかどうかが基準。
それが他の人のガマンの度合いと一致しないから。(笑)

ま、グチはこれぐらいにして、午後はしっかり気合を入れマス!!!
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-08-23 12:14 | ■ 体調いかが? |
やっぱり夏バテ。
徐々にお休み明け。このところの暑さときたら、ちょっとビックリだね。
夏バテはまだまだ解消されないものの、会社では クーラー で悩んでます。

どうも私の席がよっぽど悪いのかなぁ・・・?
みんなが 28℃ 設定で 「暑いよ~!!!」 って言っているときに、
なぜか私だけ寒かったり、冷え性になったり。S

夏バテで食欲が起きないときは、好きなものだけでも食べておく というのが自己流。
お医者さんもそれでいいからって言ってくれているんだけど、
ムコ殿は納得いかない様子。6
レバーやニンニクたっぷりギョーザを食べさそうとしてます。
・・・私、レバーは普段から苦手なので、「よりによって、こんなときに!?」 と。

そうだねぇ。アイス以外のもので何か食べなさいといわれたら、
冷奴とか、酢の物とか、納豆かしら。
好き嫌いを言うと贅沢なようだけど、高級品が食べたいんじゃないのよね。
ただでさえ気分が沈んでいるのだから、私好みのあっさりしたもの ならいいの。

ただね。今回一番驚いたのは、ムコ殿のお母さんまで心配してくれているみたい。
私のお母さんは、私の体調のことなんてほとんど気にしなかったし、
お母さんも私と一緒で夏バテ気味だし、(しかも今年は私より調子悪そう。)
季節モノだからほっとけば治ることも知っていたので、お互い気にしてなかったの。
だから、今までは夏バテに限っては、誰にも心配されたことありません。

ムコ殿が大げさに言ってくれたおかげか、おうちに呼ばれてご馳走三昧。
気持ち的にも嬉しかったし、何よりもおいしいの。♦ ♦ ♦
体調を気遣って薄味にしてくれていたり、食欲が起こりやすいものだったり。
ここがムコ殿の荒療治とはちょっと違うの。
本当に可愛がってもらえているんだなぁ・・・と妙にテレちゃったよ。(^^♪

空気の読めないムコの優しさも 「不器用だなぁ。」 と思いながらも内心は嬉しいし、
私の気持ちや体調を気遣ってくれているムコ殿のお母さんの気持ちも嬉しい。
元気になったらちゃんとお礼しなくちゃ。

しかし、今年の夏バテは本当に例年よりキツイ。(>_<)
[PR]
by hi-lite-7 | 2007-08-16 12:23 | ■ 体調いかが? |
カテゴリ
ルーシーのお気に入り
haru☆jp
  (ハルイチさんのBlog)
bayfm78カフェイン11
  (ハルイチさんのラジオ)
DaB ・DaB Peopie vol 1
  (ハルイチさんの写真)
aiko フォト・グラフィティ
  (デジカメ日記 by aiko)
無料歌詞検索&コード
  (コードも分かって便利)
ハンゲーム
  (無料オンラインゲーム)
イルカのことちゃん
  (何となくマイブーム中)
BlogPet Wiki
  (こうさぎの解説)
Design Blog
  (キティ占いの参考)

♥ お気に入りトラックバック
今週のTBテーマ
  (Excite)
エキサイト:ニュース
  (Excite)
トラックバックBOX
  (JUGEM)
トラックバック野郎
  (ココログ)
トラックバック練習板
  ( goo )
ブログパーツ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧