♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
by hi-lite-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
人気Blog検索サイト
最新のトラックバック
引越しを少しでも楽にする..
from 引越し簡単アレコレ
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
#babydoll王冠親..
from ベテラン主婦のためになる育児..
冷え性対策の体操・ツボ・..
from 冷え性のお悩み改善・対策サイト
【新ドラマ】SP(エスピー)
from Dayly Knewer
大好き!のだめカンタービレ
from 大好き!のだめカンタービレ
写真 だけ 結婚 式(し..
from 写真 だけ 結婚 式(しゃし..
ひもの女とステキ女子
from ひもの女とステキ女子
音楽器材 楽器(がっき)..
from 音楽器材 楽器(がっき)音楽..
ムコ殿もマリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
マリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
私流巻髪
from 巻髪 作り方
結婚式余興
from 結婚式余興
花嫁とパパ
from 花嫁とパパ
三上博史
from 三上博史
ドラマ 冗談じゃない!
from ドラマ 冗談じゃない!
人生劇場の液晶
from 人生劇場
冗談じゃない! ドラマ ..
from 冗談じゃない! ドラマ 主題..
元外航船の一等航海士で ..
from 元航海士の落書き帳
玉木 宏 上野 樹里
from あたしのおススメNEWS
以前の記事
#114 暗黒、孤独、懊悩。
羊は象を探しにダムへ出かけると、
思ったとおりに象はダムの渕で立ったまま中を覗き込みながら煙草を吸っていた。
穏やかそうな表情に柔らかい風が吹いて象の伸びた髪の毛をなびかせていた。
そういう姿は象の顔立ちからすると絵になるもので、
さすがにトップに輝く素質はあると羊は感心してしまった。

象は羊に気づくと「やぁ。」と片手を挙げて振向いた。
羊はペコリと頭を下げ、象に駆け寄った。
「やぁ、羊君。調子はどうだ?俺は俺なりに俺の年のわりに頑張っているのさ。
解ってくれとは言わないが、解る人には解る努力を続けている。羊君には解るかな?」
羊は頷きながら腰を降ろすと、象も隣に腰を降ろした。

「犬君と文通しているんですよ。
最初に親友になった頃のように代わり映えのないやり取りをして、
その頃と比べて変わった事といえば、もう僕たちが親友ではなくなり、
二度と会えない宿命に確定しつつあることだけです。
その中で犬君が象さんのことを髭男だと言っていました。
僕は犬君と二度と会えなくても、犬君が幸せならそれでいい。
僕と犬君はココロ通う親友だったけど、同じ人間じゃないのだから、
いつかは別々に生きて行かなければならなかったんです。
犬君が残してくれた形見はあなたです。
象さんの作品は僕の憂鬱に似ているところがあって、犬君の抱えるものにも似ていて、
何だか他人に思えなくて、僕の言うこと分かりますか?僕は無茶苦茶ですか?」

象は次々と煙草に火をつけ、少し羊に分け与え、持論を話し始めた。
「俺は、小さい時から才能があった。
ちょっとした活動を大人の真似をしてみたら本業になっていた。
それはとても恵まれていることだろう。でも青春時代を考えると哀しい気持ちになるのさ。
暗黒、孤独、懊悩。それから戦い続けた結果ライバルなき今は、ただの道化さ。
それもそれで社会に貢献しているんだから、そんなもんだろう。
羊君も暗黒、孤独、懊悩を抱えたまま、戦っているのさ。
そこに理屈はないだろう。矛盾ばかりが目に付いて、大人に腹が立つだろう。
誰にも分からない苦しみがあるだろう。若さゆえの苦しみだと思って満喫せよ。
憂鬱なんて贅沢な悩みさ。切羽詰ることがない証拠だから。」

象は羊の肩を叩き、気分良く大声で歌い始めた。羊はその歌に合わせてギターを奏でた。
[PR]
# by hi-lite-7 | 2008-08-14 16:00 | ■ 羊のあくび編 |
前回の続き。
・・・あれから、ひょっこりとムコ殿が帰ってきて、何事もなかったかのように過ごしている。
反省しているのかどうかは、イマイチよく分からない。S
私は、「特別なことをしてくれなくてもいいから、側にいてね。」 って言っている。
伝わるといいな。「分かっているよ。」とは言っているけど・・・大丈夫かな・・・。6

お義母さんが突然現れては、プライバシーなく部屋でくつろいだり、
デリカシーのないことをさらっと言うのは、もう諦めた。(笑)
悔しいけれど、人生の先輩だもの。全否定なんてできない。割り切りって言うのかな?
今のところは同居の予定もないし、適当に逃げて、適当に受け流して、
「話し合っても平行線の、異文化人だから・・・。」 と自分自身に言い聞かせている。
e0094756_7495312.gif

ムコ殿は、いくらもともと異文化人でも、これから一緒に子供を育てていくパートナー。
子供のしつけと同様に、ムコ殿のパパ教育 もしなくちゃ。♦ ♦ ♦
私も、メソメソしない強いママにならなくちゃ。♥ ♥ ♥

もうすぐ8ヶ月。赤ちゃんに会える日は確実に近づいているんだよね。不安いっぱい。
だけど、楽しいことも考えながら、残りのマタニティライフを楽しまなくちゃね。
e0094756_7274842.gif
[PR]
# by hi-lite-7 | 2008-08-10 06:43 | ■ ママになるよ |
強いママになりたい。
休日に帰ってこないムコ殿を責めたために、平日も帰って来なくなりました。(>_<)
毎日、ムコ殿は実家で 妊娠中の私を放置して、のびのびと過ごしています。
それはそれは、至れり尽せりのとても素晴らしい待遇で。いわゆる、別居なのかな?

だから帰ってこようとしません。
「せっかく持った家庭を投げ出しちゃダメよ!」 ってアドバイスしてくれる大人も、
ムコ殿の周りにはいないようです。
息子が側にいてくれることが嬉しくてたまらないというか・・・。6

私の場合、嫁ぐ前にかなり真剣に言われました。
「つまんない理由で実家には戻ってくるな。グチがあってもガマンしなくちゃ。
基本的に帰る家はないと思って、ムコ殿の家族に可愛がってもらいなさい。」

だから、今さら妊娠中の私がムコ殿一家に放置されていても、実家には帰れない。(涙)

ということで、毎日毎日、どんなにココロ細くても一人ぼっち。S
体調は切迫早産。だけど、昼も夜も、平日も休日も一人ぼっち。ひたすら一人でガマン。
声をあげて泣きました。何が何だか分からなくてこれからが不安で。
だけどその泣き声を聞いて慰めてくれる人も、誰もいないの。それが一番悲しいこと。
e0094756_7483164.gif


一時期は、お義母さんが女性として私の味方になってくれると思っていたんだけど、
やっぱ血の繋がったホントの親子には叶わないのかな。
お互いをかばいあって、口裏合わせて、ガマンは全部私だけ・・・。

ちなみに、お義母さんのこと、ちょっと気になるんだよねぇ。
初孫誕生が嬉しいのは分かるけど、ご自分の近所の人や飲み仲間に
「私の初孫、特別にダッコさせてあげる!」 と複数の人に口約束しているとか・・・。
そんなの、絶対にダメです!!!
知らない人たちに私の大切なベビたんをたらい回しにされるなんて!!!
e0094756_739872.gif


その他にもお義母さんの理解不可能な発言が気になります。
①保育園に預ける必要なし、自分で育てるからっていう宣言。
  だからその分、お金は自分に払ってねっていう条件付きで。
②アパート出て、近所の持ち家に引っ越してきなさい。
  別居だけど近いほうが便利でしょ?

  だけど、その家が自分名義だから人数分の家賃は払ってねっていう条件付で。
  その計算方法だと、今住んでいるアパートの出費とさほど変わらないので、
  私達にとって節約にはなりません。ベビたんも人数に入ると割高に・・・。

私のココロの中の良くないささやきが、頭の中をチラつきます。
 ・・・もしかして、私たちの給料をかな~りアテにしている???
 ・・・もしかして、もしかして、お金にガメツイ人?

e0094756_7311121.gif


その辺の悩みを軽くムコ殿に打ち明けると、
「自分の母親が子育てに参加してくれるなんて、感謝しなくちゃ。」 と。
「いや、ちょいと抵抗があるんだけど・・・。」 と私。
「いくら妻でも、自分の母親を悪く言わせない!」 とムキになるムコ殿。
マザコンかな?何だかムコ殿とお義母さんには強力な結びつきがあるんだね。
このことに関しては、もう諦めモード。

私、頑張ってベビたんを産むよ。それで、ムコ殿よりも強い絆の味方を作るの。
お義母さんにも立ち入れないような、強いママになるよ。
それこそ、マザコン気味の。(笑)
今は面と向かって何も言えない弱い私ですが、強くなってみせるもん。


ベビたん、ママは今はまだメソメソしてばかりだけど、ちゃ~んと守るから。♥ ♥ ♥
決心は強いものの、まだまだ不安定で弱い私。強いママになりたいよ~・・・。
[PR]
# by hi-lite-7 | 2008-07-30 04:44 | ■ ママになるよ |
グチ吐かせてください。
今、妊娠7ヶ月。
以前、ムコ殿は遊んでばかり・・・ っていう記事を書いたけど、相変わらずなの。
今日は毒もちょっぴり吐かせてください。(>_<)

週末ごとの休日、今月はめいっぱい遊びに行ってしまいました。S
どんなにお願いしても、側にはいてくれない。
時には 「仕事行ってくる・・・。」 とウソついて出て行くことも。

お義母さんに相談したら、
「あなたが不安な時期なのに、とんでもないわね。私から注意するわ。任せて。」
という、優しいお言葉を頂いたので、安心したのも束の間・・・。

お義母さんは、一言も注意してくれてなかったみたい。
しょせん、自分の子供には甘いというか、私だけガマンを強いられている状態。
お義母さんのこのパターン、今回だけじゃないんだけどね。6
ガマンというのは、私に自宅安静の指示が出ているので、
お仕事も外出も、全ての行動のこと。一人でガマンしているの。
ムコ殿だけ、独身時代と同じように家に寄り付きません。

私の体調はまだまだ安定せず、精神的にも凹んでばかり。
ウソまでついて遊びに行ってしまうムコ殿と、グルになって私をたしなめたお義母さん。
家庭の事情を知っているのに、毎回誘ってくる遠慮のないお友達さん。
恨みたくもなりますYO。
e0094756_7511919.gif

ムコ殿の言うには、
「安静で一緒に遊びに行けないから、友達と遊んでないと休みの日がもったいない。」
だそうで。遠まわしに私のせいになっているの。
安静にしなくちゃいけない私を気遣ってくれる気配はありません。
ただ側にいて欲しい、もうすぐお父さんになるんだからしっかりして欲しい、
そういう私の気持ちはいつまでたっても届きません。

強引に遊びに行っておいて、帰ってきてからの態度は・・・これもまた納得いきません。
「遊び疲れているから、早めに休ませて欲しい。」
「次の日も朝早くから遊びに行くから、もう寝なくちゃ。」
「君はずっと寝ているだけだから疲れていないだろう、自分はこんなに疲れている。」

と言って、体調の悪い私を追いやって寝てばかり。
そんなに疲れるんだったら、出掛けなければいいのになぁ。

ガッカリというか、悔しいというか、もう、私はヘトヘトです。
ムコ殿、ひどくない?それとも、単なる マタニティーブルー なの???
身近に誰も味方がいてくれないので、とってもココロ細いよぉ。もう、お手上げ!!!
e0094756_7491069.gif


赤ちゃんごめんね。クヨクヨしているママと呑気なパパで。
[PR]
# by hi-lite-7 | 2008-07-26 13:25 | ■ ママになるよ |
ローカロリー生活。
妊娠中は、とにかくすぐに太る。
まるで、息しているだけで太っちゃう感じ。私も例外じゃないみたい。(>_<)
自然の流れとは言え、今までダイエットを挑戦したことのない私にとってはちょっぴり衝撃。

ということで、とりあえず始めてみたことは、体重予定を決めて管理してみること。6
それで、普通に食事していて、ずっと自宅安静だとカロリーが余るので、
必要なものだけ食べて、あとは ローカロリー生活 ね。

苦痛かなぁと思ったら、別に何ともない。とっても順調に管理できているの。
なぜだろう?って考えていたんだけど、独身のときからお金がもったいなくて、
もともとあんまりガッツリ食べていなかったから、その頃とあまり変わらないみたい。(笑)
お義母さんが 「赤ちゃんの分まで二人分食べなさい。」
って勧めるままに無理して頑張っていたんだけど、それが余分だったみたい。

ベビたんは、ちゃ~んと成長しているのでご心配なく。♥ ♥ ♥
おなかがやっと目立ち始めて、はじめて知らない人に 「何ヶ月ですか?」 って聞かれた。
ちょっとした優越感で、自然とニコニコしてしまうの。(^^♪
今までは誰も気付いてくれなかったもん。どんなに体調が悪くても・・・。
おなかをポコポコ蹴ってくれるので、とっても元気。♦ ♦ ♦
妊娠も悪くないなぁ。もしかしたら、一番良いときかも???
[PR]
# by hi-lite-7 | 2008-07-24 14:44 | ■ ママになるよ |
カテゴリ
ルーシーのお気に入り
haru☆jp
  (ハルイチさんのBlog)
bayfm78カフェイン11
  (ハルイチさんのラジオ)
DaB ・DaB Peopie vol 1
  (ハルイチさんの写真)
aiko フォト・グラフィティ
  (デジカメ日記 by aiko)
無料歌詞検索&コード
  (コードも分かって便利)
ハンゲーム
  (無料オンラインゲーム)
イルカのことちゃん
  (何となくマイブーム中)
BlogPet Wiki
  (こうさぎの解説)
Design Blog
  (キティ占いの参考)

♥ お気に入りトラックバック
今週のTBテーマ
  (Excite)
エキサイト:ニュース
  (Excite)
トラックバックBOX
  (JUGEM)
トラックバック野郎
  (ココログ)
トラックバック練習板
  ( goo )
ブログパーツ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧