♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
by hi-lite-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気Blog検索サイト
最新のトラックバック
引越しを少しでも楽にする..
from 引越し簡単アレコレ
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
#babydoll王冠親..
from ベテラン主婦のためになる育児..
冷え性対策の体操・ツボ・..
from 冷え性のお悩み改善・対策サイト
【新ドラマ】SP(エスピー)
from Dayly Knewer
大好き!のだめカンタービレ
from 大好き!のだめカンタービレ
写真 だけ 結婚 式(し..
from 写真 だけ 結婚 式(しゃし..
ひもの女とステキ女子
from ひもの女とステキ女子
音楽器材 楽器(がっき)..
from 音楽器材 楽器(がっき)音楽..
ムコ殿もマリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
マリッジブルーかも。
from 少女Aプロジェクト☆jp
私流巻髪
from 巻髪 作り方
結婚式余興
from 結婚式余興
花嫁とパパ
from 花嫁とパパ
三上博史
from 三上博史
ドラマ 冗談じゃない!
from ドラマ 冗談じゃない!
人生劇場の液晶
from 人生劇場
冗談じゃない! ドラマ ..
from 冗談じゃない! ドラマ 主題..
元外航船の一等航海士で ..
from 元航海士の落書き帳
玉木 宏 上野 樹里
from あたしのおススメNEWS
以前の記事
#112 銀の玉。
羊には羊なりの誰にも解ってもらえない憂鬱さがあり、
それと戦いながらなるべく人に悟られないように日々を過ごしていた。

誰もがそうであるように、みんな悩みが尽きないのであった。

羊の苦しみはあくびとなり、それを我慢したり噛み殺したりしてみたり、
人のいないところで深呼吸をしたり、とは言ってもそれで苦しみがなくなるわけではなく、
トンネル論となる。

羊は自分が生まれた頃のことを思い出すときに必ず兄さんのことを考えるのだった。
生まれたといっても誕生日ではなく、
羊に自我が芽生えて羊としての宿命に気づいた頃のことであり、
兄さんを探す目的で孤独な旅に出かけたり、いろんな悩める人と出会ったり、
そういうようなことだった。

そして今日もまた悩み始めた羊は、キラキラ光る鉄の玉をはじきながら頭を整理していた。
今の問題は何と言っても蟹のことだった。
他の人はみんな孤独に慣れているから一人でも平気なのだが、
蟹ときたら「僕の人生は羊君あっての人生。
羊君は何もしなくていいからそのままで何も変わらず生き続ければそれでいい。」
と言いながら勝手に夕食を作ってくつろいでいるのであった。
そんな蟹を羊も平常心で匿うことができず、ついつい面倒を見てしまうのであった。

それはそれで、羊は憂鬱であり、それは誰にも解ってもらえず、
憂鬱の種は頭の中で腫瘍のように腫れ上がり、腫瘍は消えない傷となった。
「誰もがそうであるから仕方がない。」と羊はぼやいた。
[PR]
# by hi-lite-7 | 2008-06-25 10:22 | ■ 羊のあくび編 |
ムコ殿、メロメロパパの予感。
先日、ムコ殿と一緒に健診に行って、エコーの見学。
ベビたん が動いているのを初めて見て、あまりにびっくりしたのか、
無言でモニター画面に釘付けになっていたムコ殿。

そんなおなかの ベビたん も6ヶ月に入って、ようやくムコ殿も胎動をキャッチできました。
私のおなかをさわって、「おぅっ!!!」 とのけぞっていました。
その様子がおもしろくて、私は笑いをガマンするのにいっぱいいっぱい。
e0094756_7465942.gif


実は、あらかじめネット調べや雑誌で、
パパになる人の初めての胎動の反応の特集を読んでいたんだけど、
そんなに喜ぶのかな・・・とか、人にもよるだろうな・・・とか、
さすがのムコ殿も、そこまではしゃがないだろうと思っていたの。


でも、気付けば 特集の通りのリアクション。(^^♪
わたしのおなかに耳を当てて音を聞こうとしたり、話し掛けたり、
「もう一回蹴って!待てないから早く出てこいよぉ。」 ってお願いしたり。
早く出てくるわけにはいかないのにね。S

こうなると、生まれてからも特集どおりの ♥ ♥ ♥ メロメロパパ ♥ ♥ ♥ になりそうな予感。
ムコ殿って、不安とかないみたい。そこが私と違うところ。
[PR]
# by hi-lite-7 | 2008-06-24 09:05 | ■ ママになるよ |
初めてのことだらけ。
初めての妊娠は、私もムコ殿も分からないことだらけ。
こんな私たちが親になれるのか考えると、不安 になりますね。S

女性ならではで、体験者も多い、とっても伝統的で神秘的なことだから・・・。
そう言い聞かせて、とりあえず不安を和らげようとしている。
まだココロに余裕はない私です。(>_<)

ところが、2~3日前から夜中におなかに異変が。
ピコピコ?プルプル?ピチピチ?
おなかのなかで、釣ったばかりの新鮮なお魚が跳ねているような感覚。

そろそろ胎動があるころなので、もしかしてこれがそうなのかしら?
それも経験したことがないので分からない。6

以前、お義母さんが、
「おなかを蹴ったとき、強ければ男の子。弱ければ女の子。」
とアドバイスしてくれたことがあるんだけど、
妊娠経験のない私は、その強さを何と比べてるのかも分からず。(笑)

自分の身体なのに、自分のことが分からない。いつもと勝手が違う。
健診の日にはエコーで赤ちゃんの無事が確認できるので、待ち遠しいな。♥ ♥ ♥
[PR]
# by hi-lite-7 | 2008-06-18 16:31 | ■ ママになるよ |
お父さん大好き。
もうすぐ 父の日 だねぇ。

私は自他共に認める ファザコン!!!しかも、お父さんを姉妹たちと取り合い。(笑)
本当に理想のお父さんだよ。♥ ♥ ♥

大好きな理由 は、賢いし、働き者だし、何と言ってもカッコ良いから。♦ ♦ ♦

ムコ殿が初めて私のお父さんに会った時、
「自慢したくなる気持ちが分かる・・・。」 と言っていたぐらい。
結婚式でも、参列者から 「お父さんステキ」 コールあったしね。

ムコ殿も、もうすぐパパになる立場。どんなパパになるんだろう?
私の母親ぶりも心配だけど、ムコ殿の父親ぶりは想像がつかない・・・。
何とかなるの?大丈夫なの?6

さて、今日もヒマだし、お父さんに電話してみよっと。 (^^♪
[PR]
# by hi-lite-7 | 2008-06-11 15:55 | ■ 日常あれこれ |
妊婦さんのひとりごと。
ムコ殿との生活も始まっているけど、ちょっぴり不満。(>_<)

遊んでばっかりなの!!!

結婚したら落ち着くかなぁ・・・ とか、軽~く考えていたんだけど、
こんなにもアテが外れるとは。(涙)

特に、私の妊娠が分かってからは、私はお仕事も出歩くことも禁止されて、
安静、安静、安静って注意されているので、ず~っとおとなしくしているのに、
そんな私を気にかけずに、ムコ殿は遊んでばっかり。

飲み会、キャンプ、マラソン大会、釣り大会、旅行・・・。
毎週毎週、とにかく遊んでいる。まるで独身気分。

今は私との二人きりの時間を大切にして欲しいのに。
誘うお友達さんも、ちょっとは気を使ってくれたらいいのに。6

やっぱ、男の人って、奥さんのおなかが大きくなっていても、
産まれるまでは 「自由」 を主張したいものなのかしら?
この調子だと、産まれてからも遊びに行きそうだけど。S

お願いだから、ちょっとは家にいてほしいよぉ。
私だって、初めて妊娠して、心細いのにぃ・・・。

[PR]
# by hi-lite-7 | 2008-06-09 11:05 | ■ ママになるよ |
カテゴリ
ルーシーのお気に入り
haru☆jp
  (ハルイチさんのBlog)
bayfm78カフェイン11
  (ハルイチさんのラジオ)
DaB ・DaB Peopie vol 1
  (ハルイチさんの写真)
aiko フォト・グラフィティ
  (デジカメ日記 by aiko)
無料歌詞検索&コード
  (コードも分かって便利)
ハンゲーム
  (無料オンラインゲーム)
イルカのことちゃん
  (何となくマイブーム中)
BlogPet Wiki
  (こうさぎの解説)
Design Blog
  (キティ占いの参考)

♥ お気に入りトラックバック
今週のTBテーマ
  (Excite)
エキサイト:ニュース
  (Excite)
トラックバックBOX
  (JUGEM)
トラックバック野郎
  (ココログ)
トラックバック練習板
  ( goo )
ブログパーツ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧