人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
by hi-lite-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気Blog検索サイト
最新のトラックバック
以前の記事
損するタイプ。
今年もあと2ヶ月あまり。忙しい時期を控えて気が抜けない日々。

自分としては、今年もお仕事でいろいろとできたんじゃないかと思う。
今から始まる企画に参加できるチャンスにも恵まれたしね。
でも・・・なぜか私に対しては周囲の評価が厳しすぎるのね。

会社にいる他の女の子は、遅刻なく出勤して、電話取次ぎして、お客様にお茶を出して、
あとは、おしゃべりしながら楽しく過ごして、定時を待って、それで1日のお仕事が終わり!
うらやましい! と思うこともありますよ。
私に課せられているのは、もちろん遅刻なく出勤して、できる限り電話取次ぎしながら、
お客様との契約、業者さんやメーカーさんとの打合せ、いろんな新しい事業の提案。
時には地元の新聞や情報誌の取材を受けながら・・・。

それはそれで、お仕事はやりがいがあって嫌ではないんだけど、
先輩の女性のほうがお仕事が楽なのに、入社が数年遅いので 給料が全く違うんですな。
大きな失敗はないんだけど、正しいことをしていても反感を買えば怒られるし、
どうやら会社の中では損しているっぽい。(>_<)

君は、席にいないことが多いから電話をとってないじゃないか。
他の女性はもっと電話の取次ぎをしてくれるのに。お茶を入れてくれるのに。
それと、正論は最もだけど、思ったことを言いすぎるから厄介だ。


他部署の上司にそんなことを言われてショックを受けることもよくあること。S
少々のことなので嫌味には我慢しているんだけど、それってどうなの?って思う。
会社がちょっと特殊なために、私の存在って 賛否両論 みたい。

救いなことに、お客様やメーカーさんからは評判がよくて、
「おたくの会社とは長いお付き合いをしているけど、女性が担当は初めてですよ。
提出書類も分かりやすいし、助かります。用件がなくても会いに来たいなぁ・・・。」

なんて言われることも。 ←ちょっと自慢です!

自分のやりかたがいつか報われると信じてやるしかないよね。
例え、給料が激安でも、先輩や上司にイジメられても、マイペースに、慎重に。
だって、キャリアウ~マンになりたいんだもん! ♦ ♦ ♦
by hi-lite-7 | 2006-10-25 11:08 | ■ お仕事のこと |
<< 冬の準備。 ほしーのね。 >>
カテゴリ
ルーシーのお気に入り
haru☆jp
  (ハルイチさんのBlog)
bayfm78カフェイン11
  (ハルイチさんのラジオ)
DaB ・DaB Peopie vol 1
  (ハルイチさんの写真)
aiko フォト・グラフィティ
  (デジカメ日記 by aiko)
無料歌詞検索&コード
  (コードも分かって便利)
ハンゲーム
  (無料オンラインゲーム)
イルカのことちゃん
  (何となくマイブーム中)
BlogPet Wiki
  (こうさぎの解説)
Design Blog
  (キティ占いの参考)

♥ お気に入りトラックバック
今週のTBテーマ
  (Excite)
エキサイト:ニュース
  (Excite)
トラックバックBOX
  (JUGEM)
トラックバック野郎
  (ココログ)
トラックバック練習板
  ( goo )
ブログパーツ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧