人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
by hi-lite-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気Blog検索サイト
最新のトラックバック
以前の記事
ピアノ・ガール。
のだめ効果 でピアノへの情熱が強くなったこのごろ。
先日から楽譜を購入して、スタジオやピアノのあるお友達の家で練習を始めました。(^^♪

あぁ・・・ブランクがあって、なかなか思うように弾けない・・・。

お友達は、
「すごいねぇ。自分も習っていたけど、両手で弾ける人初めて見たよ!」
お友達のお母さんは、
「まさかこんな形でピアノが日の目を見るとは思わなかった!」
というような反響。ついでに、影響を受けたお友達にも教えてあげてマス。

でもね、自分ではもっともっと上手だったはずなの。
コンサートでもコンクールでも、華やかな舞台を数こなしてきたの。
なのに、なのに、指が回らないなんて私としては悲しいところ。
はてさて、私のピアノの腕前は、ちゃんと戻るでしょうかね。S

とりあえず、初心に戻って着実にね。
軌道に乗れば、スイスイ~っと弾けるんじゃないかなぁ・・・っと信じるしかないっす。

どうやらお友達のお母さんがとっても喜んでくれていて、
(せっかく高い買い物をしたのに今まで眠っていたからねぇ。)
近日中に調律しても良いって言ってくれました。もちろん私負担ですけど。
スタジオに行くと利用料金がめちゃくちゃ高いので、助かります!♦ ♦ ♦

お金が貯まったら、近所迷惑にならない電子ピアノを購入しようと思っていたんだけど、
楽器屋さんに楽譜を買いに行ったときに現物を見てちょっとイメージと違うのよね。
やっぱり本物のピアノに比べたら、音が劣る感じ。
どうしようかなぁと悩んでいると、
機番によっては、普通のピアノを改造したらサイレント機能や録音機能が付くって!?
しかも電子ピアノを買うよりも かな~り安く できるそうな ^^

もう電子ピアノに妥協する必要もないことだし、
将来は、実家にあるピアノを完璧に改造して、私専用にしたいな。♥ ♥ ♥
by hi-lite-7 | 2007-02-14 11:23 | ■ 音楽について |
<< 寒がりなのです。 ハルイチ・ミュージック。 >>
カテゴリ
ルーシーのお気に入り
haru☆jp
  (ハルイチさんのBlog)
bayfm78カフェイン11
  (ハルイチさんのラジオ)
DaB ・DaB Peopie vol 1
  (ハルイチさんの写真)
aiko フォト・グラフィティ
  (デジカメ日記 by aiko)
無料歌詞検索&コード
  (コードも分かって便利)
ハンゲーム
  (無料オンラインゲーム)
イルカのことちゃん
  (何となくマイブーム中)
BlogPet Wiki
  (こうさぎの解説)
Design Blog
  (キティ占いの参考)

♥ お気に入りトラックバック
今週のTBテーマ
  (Excite)
エキサイト:ニュース
  (Excite)
トラックバックBOX
  (JUGEM)
トラックバック野郎
  (ココログ)
トラックバック練習板
  ( goo )
ブログパーツ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧