人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
by hi-lite-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気Blog検索サイト
最新のトラックバック
以前の記事
好きな男性のタイプ。
お客さんに、「好きな男性のタイプは?」って聞かれることがよくある。
そういう時は、とりあえず 「福山雅治さん」 とか 「巨人の高橋由伸選手」 と答えておく。
なぜなら、誰もが知っていて比較的に好印象だから、何となくね。
確かに好きなんだけど、実は自分の中では、ど真ん中のタイプではなくて・・・。

聞いてくる人の年齢層や、その時のシュチュエーションにもよるけど、
「ハルイチさん」 とか 「玉木宏さん」 とかはストレートに答えにくいかも。
本当に好きなんだけど、少しマニアックだったりするので、
リアクションに困ってしまうみたい。
そして、その困った様子を見る私が軽くショックだったり・・・。S

極端な例えだけど・・・
「巨人が好き!」 と言うと、「何でよりによって巨人なの?」 ってケチ付けられたら
ショックでその人のことを嫌いになりそうになるでしょ?

そういうときは、「野球が好き。」 って言ったら、
「見かけによらず、おもしろい趣味だねぇ。女の子だから、巨人ファンかな?」
という流れに方向転換して、
「はい。巨人が好きでして・・・。ありきたりですけどね ^^ 」
だったら場が和む確立は高いし、深く聞かれることもなく、傷つきにくい。

「自分はタイガースが好きだから、聞き捨てならないよ。」
というケースもよくあること。
それはそれで、「じゃ、私たちライバル同士ですね。負けませんよ~!」
とにっこりしながら言っておけば楽しく会話ができますね。(^^♪

本当に好きなものって、何だかココロの底を探られるようで、
ついつい隠してしまいたくなるんだよね。
相手の様子を見ながら、適当に流せるように持って行ったり、
時には、手ごたえが良ければ共感しやすく持って行ったり。

で、好きな男性のタイプが 「福山雅治さん」「巨人の高橋由伸選手」 だと、
年齢層も男女も問わず、共感してくれる確立が高いの。♦ ♦ ♦
この記事を読んだ方は、試してみてね。
保証はできないけど、もしかしたら上手くいくかも???
by hi-lite-7 | 2007-04-16 12:16 | ■ 日常あれこれ |
<< 春のドラマ。 ドーナツにジェラシー。 >>
カテゴリ
ルーシーのお気に入り
haru☆jp
  (ハルイチさんのBlog)
bayfm78カフェイン11
  (ハルイチさんのラジオ)
DaB ・DaB Peopie vol 1
  (ハルイチさんの写真)
aiko フォト・グラフィティ
  (デジカメ日記 by aiko)
無料歌詞検索&コード
  (コードも分かって便利)
ハンゲーム
  (無料オンラインゲーム)
イルカのことちゃん
  (何となくマイブーム中)
BlogPet Wiki
  (こうさぎの解説)
Design Blog
  (キティ占いの参考)

♥ お気に入りトラックバック
今週のTBテーマ
  (Excite)
エキサイト:ニュース
  (Excite)
トラックバックBOX
  (JUGEM)
トラックバック野郎
  (ココログ)
トラックバック練習板
  ( goo )
ブログパーツ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧