人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
by hi-lite-7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気Blog検索サイト
最新のトラックバック
以前の記事
強いママになりたい。
休日に帰ってこないムコ殿を責めたために、平日も帰って来なくなりました。(>_<)
毎日、ムコ殿は実家で 妊娠中の私を放置して、のびのびと過ごしています。
それはそれは、至れり尽せりのとても素晴らしい待遇で。いわゆる、別居なのかな?

だから帰ってこようとしません。
「せっかく持った家庭を投げ出しちゃダメよ!」 ってアドバイスしてくれる大人も、
ムコ殿の周りにはいないようです。
息子が側にいてくれることが嬉しくてたまらないというか・・・。6

私の場合、嫁ぐ前にかなり真剣に言われました。
「つまんない理由で実家には戻ってくるな。グチがあってもガマンしなくちゃ。
基本的に帰る家はないと思って、ムコ殿の家族に可愛がってもらいなさい。」

だから、今さら妊娠中の私がムコ殿一家に放置されていても、実家には帰れない。(涙)

ということで、毎日毎日、どんなにココロ細くても一人ぼっち。S
体調は切迫早産。だけど、昼も夜も、平日も休日も一人ぼっち。ひたすら一人でガマン。
声をあげて泣きました。何が何だか分からなくてこれからが不安で。
だけどその泣き声を聞いて慰めてくれる人も、誰もいないの。それが一番悲しいこと。
強いママになりたい。_e0094756_7483164.gif


一時期は、お義母さんが女性として私の味方になってくれると思っていたんだけど、
やっぱ血の繋がったホントの親子には叶わないのかな。
お互いをかばいあって、口裏合わせて、ガマンは全部私だけ・・・。

ちなみに、お義母さんのこと、ちょっと気になるんだよねぇ。
初孫誕生が嬉しいのは分かるけど、ご自分の近所の人や飲み仲間に
「私の初孫、特別にダッコさせてあげる!」 と複数の人に口約束しているとか・・・。
そんなの、絶対にダメです!!!
知らない人たちに私の大切なベビたんをたらい回しにされるなんて!!!
強いママになりたい。_e0094756_739872.gif


その他にもお義母さんの理解不可能な発言が気になります。
①保育園に預ける必要なし、自分で育てるからっていう宣言。
  だからその分、お金は自分に払ってねっていう条件付きで。
②アパート出て、近所の持ち家に引っ越してきなさい。
  別居だけど近いほうが便利でしょ?

  だけど、その家が自分名義だから人数分の家賃は払ってねっていう条件付で。
  その計算方法だと、今住んでいるアパートの出費とさほど変わらないので、
  私達にとって節約にはなりません。ベビたんも人数に入ると割高に・・・。

私のココロの中の良くないささやきが、頭の中をチラつきます。
 ・・・もしかして、私たちの給料をかな~りアテにしている???
 ・・・もしかして、もしかして、お金にガメツイ人?

強いママになりたい。_e0094756_7311121.gif


その辺の悩みを軽くムコ殿に打ち明けると、
「自分の母親が子育てに参加してくれるなんて、感謝しなくちゃ。」 と。
「いや、ちょいと抵抗があるんだけど・・・。」 と私。
「いくら妻でも、自分の母親を悪く言わせない!」 とムキになるムコ殿。
マザコンかな?何だかムコ殿とお義母さんには強力な結びつきがあるんだね。
このことに関しては、もう諦めモード。

私、頑張ってベビたんを産むよ。それで、ムコ殿よりも強い絆の味方を作るの。
お義母さんにも立ち入れないような、強いママになるよ。
それこそ、マザコン気味の。(笑)
今は面と向かって何も言えない弱い私ですが、強くなってみせるもん。


ベビたん、ママは今はまだメソメソしてばかりだけど、ちゃ~んと守るから。♥ ♥ ♥
決心は強いものの、まだまだ不安定で弱い私。強いママになりたいよ~・・・。
by hi-lite-7 | 2008-07-30 04:44 | ■ ママになるよ |
<< 前回の続き。 グチ吐かせてください。 >>
カテゴリ
ルーシーのお気に入り
haru☆jp
  (ハルイチさんのBlog)
bayfm78カフェイン11
  (ハルイチさんのラジオ)
DaB ・DaB Peopie vol 1
  (ハルイチさんの写真)
aiko フォト・グラフィティ
  (デジカメ日記 by aiko)
無料歌詞検索&コード
  (コードも分かって便利)
ハンゲーム
  (無料オンラインゲーム)
イルカのことちゃん
  (何となくマイブーム中)
BlogPet Wiki
  (こうさぎの解説)
Design Blog
  (キティ占いの参考)

♥ お気に入りトラックバック
今週のTBテーマ
  (Excite)
エキサイト:ニュース
  (Excite)
トラックバックBOX
  (JUGEM)
トラックバック野郎
  (ココログ)
トラックバック練習板
  ( goo )
ブログパーツ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧